1. Top
  2. >きれいになる
  3. >美容
  4. >ヘアケア・頭皮ケア
  5. >40代・50代女性のためのヘアケア特集
40代・50代ヘアケア特集トップ画像

40代・50代女性のためのヘアケア特集

40代・50代は、ホルモンバランスの乱れで髪の状態も不安定になりがち。パサつきを押さえたツヤ髪の育て方や、おばさんぽく見えない髪型、薄毛&白髪ケアなど、ヘアケアに関する記事をまとめました。

この記事をシェアする

天然の栄養成分でフサフサ黒髪再生!「バナナはちみつパック」
天然の栄養成分でフサフサ黒髪再生!「バナナはちみつパック」

年齢とともに毛髪が細って白髪が増え、めっきり髪が寂しくなって…ヘアスタイルも決まらず、老け見えの大きな原因に。そんな髪の悩みを解消してくれるのが、天然の栄養が頭皮をうるおす「バナナはちみつパック」です。中国の伝統医学「中医学」の博士、楊さちこさんが自ら実践する、ツヤツヤふさふさになる美髪法で、元気な黒髪を増やしましょう!

知らなきゃソン!「白髪ごまかし&染め」Lesson
知らなきゃソン!「白髪ごまかし&染め」Lesson

染めても染めても伸びてくる白髪は、大人の女性を悩ます困りモノ。「染めるのは髪が傷むし、お金もかかる」、「自分ではしっかり染まらない」などの悩みが尽きません。 そこで、ヘアメイク、美容師、ヘアカラーメーカーのスペシャリストに聞いた、「染めずにできる白髪のごまかし方」と「自宅染めのお悩み解決 Q&A」をお届けします!

この記事に興味を持ちましたか?
はいいいえ

この記事をシェアする

こちらの記事も読まれています

編集部オススメ記事

Recommend Article Recommend Article オススメ記事

オススメ記事をもっと見る