1. Top
  2. >楽しむ
  3. >エンタメ
  4. >芸能人インタビュー
  5. >犬飼貴丈さん「食事も睡眠も“我慢しすぎない”ことが大事」|キミにFOCUS!
犬飼貴丈さん

犬飼貴丈さん「食事も睡眠も“我慢しすぎない”ことが大事」|キミにFOCUS!

「日々の生活で大事にしていることは?」という質問に「食事と睡眠」と即答した犬飼貴丈さん。出演中の“食”をテーマにしたドラマを通して、その大切さを再認識しているようです。

この記事をシェアする

犬飼貴丈さん

犬飼貴丈さん
いぬかい・あつひろ 
1994年6月13日生まれ。徳島県出身。2017年『仮面ライダービルド』でドラマ初主演。現在、Netflixドラマ『君に届け』、フジテレビ『ぽかぽか』(金曜日)などに出演中。

ドラマを通じて「誰かと一緒に食事することの大切さ」を伝えたい

同名漫画をドラマ化した『僕らの食卓』で、人と食事をするのが苦手な会社員・穂積 豊を原作のイメージそのままに演じている犬飼貴丈さん。

「原作の豊が持つ素朴さ、温かい雰囲気を出したいな、と思っていました。地元・徳島県でリラックスして撮影に挑めました」

豊は公園で出会った上田 穣(飯島寛騎)と「おにぎり」をきっかけに交流を深めていきます。

「豊と穣は同じ食卓を囲むことで、お互いに足りないものが埋め合えることに気づくんです。誰かと一緒に食事をすることの大切さが、ドラマを通して伝わればいいなと思っています」

犬飼貴丈さん

そんな犬飼さんにとっての「体にいいこと」は食事、そして睡眠だと、痛感しているのだそう。

「最近では夜やらなくてはいけないことがあったとしても、どうしても眠いときはあきらめて寝てしまって、朝早く起きてやるようにしています。『睡眠不足は精神衛生上よくない』と痛感しています。最悪、朝できなかったとしても、そのときはそのときで考えます(笑)。食事制限もそうですが、我慢しすぎはかえって体に悪いので、うまく調整するように心がけています」

雑誌『からだにいいこと』6月号では犬飼貴丈さんのインタビューを掲載!

発売中の雑誌『からだにいいこと』6月号では、犬飼さんのインタビューを掲載しています。Web版とは異なる写真も必見! あわせてお楽しみください。

からだにいいこと6月号キミにFOCUS!

雑誌限定! 犬飼さんのサイン入りインスタント写真プレゼントも実施中

『からだにいいこと6月号』を購入いただき、ご応募いただいた方の中から2名さまに、犬飼さんのサイン入りインスタント写真をプレゼントします。詳しくは、本誌91ページをご覧ください。

【INFO】出演ドラマ『僕らの食卓』が放映中

『僕らの食卓』

会社員の豊は、人と食事をするのが苦手。ある日、公園で年の離れた兄弟・穣(飯島寛騎)と種(前山くうが)に出会い、おにぎりの作り方を教えることに。頻繁に一緒に食卓を囲むようになる。

【原作】三田 織『僕らの食卓』幻冬舎コミックス刊
【出演】犬飼貴丈、飯島寛騎、前山くうが ほか
(C)三田織/幻冬舎コミックス
(C)「僕らの食卓」製作委員会
BS-TBSにて毎週木曜日 よる11:00〜11:30放映中

からだにいいこと6月号表紙スクエア

Amazon.co.jp: からだにいいこと 2023年6月号 [雑誌]
からだにいいこと キャンペーン | 雑誌/定期購読の予約はFujisan

取材・文/山西裕美(ヒストリアル) 撮影/十万正人 スタイリスト/松下洋介、井関莉子 ヘアメイク/加藤ゆい(フリンジ)
(からだにいいこと2023年6月号より)

この記事に興味を持ちましたか?
はいいいえ

この記事をシェアする

こちらの記事も読まれています

編集部オススメ記事

Recommend Article Recommend Article オススメ記事

オススメ記事をもっと見る