1. Top
  2. >楽しむ
  3. >占い・スピリチュアル
  4. >12星座で占う今年の運勢|あなたの2023年はどんな1年になる?
占い画像

12星座で占う今年の運勢|あなたの2023年はどんな1年になる?

2023年、木星・土星・冥王星という3天体が星座を移動します。これはかなりイレギュラーな出来事。世の中の情勢はもちろんのこと、私たちの人生にとっても、大きな節目の年となりそうです。

この記事をシェアする

2023年は節目となる年

上半期は勇気あふれる挑戦がツキを呼ぶとき。みんなそれぞれ自分のフィールドで戦って、何か新しいもの=戦果を獲得します。下半期には、それをしっかり整備して基盤を築き、耕していこうという流れに入るでしょう。

牡羊座

昨年から「特別な時間」に入っている牡羊座さん。年明けから絶好調で快進撃を続けることになるでしょう。もしも今なんとなくしっくりこないと感じているなら、身を置く環境が違うのかも。転職・独立・引っ越しからYouTuberデビューまで、自己改革にチャレンジしてみましょう。

ラッキープレイス 運動場やスポーツ競技会場

牡牛座

昨年あなたの胸にあったのは、「もっと自分らしく生きたい」という思い。今年はついに、その夢を叶えることになりそうです。変化が始まるのは春ごろから。転機が到来する夏以降、想像もしていなかった新しい世界が開けていくでしょう。副業やライフワークへの着手はおすすめです。

ラッキープレイス お気に入りのカフェ

双子座

仲間の存在がエネルギー源となるときです。一人では難しいことも、人とタッグを組むと可能性がグンと広がるから不思議。ふとしたきっかけでやってみたことが、想像以上に大きな影響を及ぼすケースも。後半はリラクゼーションがツキアップの鍵。アロマや音楽にこだわってみるのもいいですね。

ラッキープレイス 木漏れ日が美しい並木道

蟹座

職場やご近所のコミュニティーで大切なお役目を任されます。仲間から期待されてリーダー的立場についたり、中には起業する人も出てくるかもしれません。後半は人とのおつきあいからチャンスを授かるとき。趣味関連や“推し友”とのご縁は自己改革のきっかけに。

ラッキープレイス 使い勝手のいいキッチン

獅子座

周りからは活躍していると思われているわりに、どこか閉塞感を覚えていたあなた。今年はついに、そんな枷から解放されます。夢実現のチャンスが訪れたのです。前半にそのきっかけを掴み、後半には望みのポジションにつけるでしょう。なりたい自分になってくださいね。

ラッキープレイス ステージやライブ会場

乙女座

忙しい毎日の中で、自分は何をどれくらいやれているだろうかと自問する年明けです。あなたは十分役に立っているのですが、より確かな手応えが欲しくなる人も。専門スクールなどでキャリアアップを目指すと運気アップに。後半、待望の飛躍チャンスを掴みます。

ラッキープレイス 学校やカルチャーセンター

天秤座

希望に満ちた人生の転機です。独立や起業、サイドビジネスへの挑戦など、一歩踏み出すことは吉。結婚・離婚・引っ越しなどを経て、新たな環境で人生のリスタートを切る人も。健康への関心が高まるときなので、食生活や日々のエクササイズを見直してみましょう。

ラッキープレイス よく手入れされた公園

蠍座

あなたを取り巻く環境が改善され、過ごしやすくなります。オフィスのリニューアルによって日々の作業が捗るようになったり、ご近所のちょっとした問題が解決したりと、晴れやかな気分になれそう。健康運は3月に上昇へ。スポーツやエクササイズを日課にすると運気アップに。

ラッキープレイス 行きつけのショップ

射手座

勢いよく夢が叶い始めるという好調運。高すぎる目標を掲げている人も、実現に向けて奇跡的な一歩を踏み出しそうです。後半はルーティンに愉しみごとを見つけられるとき。家やオフィスの近くでちょうどいいジムやクリニックを見つける、といった「環境の再発見」も。

ラッキープレイス 日当たりのいいテラス席

山羊座

2023年の春、あなたは大きなお役目をひとつ終えることになります。全てを投げ打って仕事や社会的役割に没頭してきたという人も、ようやく肩の荷を下ろせるでしょう。家族との日々に小さな幸せを感じながら、優しい時間を送ってください。心の内側から自然と湧き上がる思いを大切に。

ラッキープレイス 家庭菜園や花壇

水瓶座

今年、あなたは大きな変化の時期に入ります。それは10年以上のタームで展開されるので、体感としてはわかりづらいかもしれませんね。転職や遠隔地への引っ越しを始め、ライフスタイルを抜本的に変えていく人も。まずは趣味を仕事にしてみて大活躍、なんてどうですか?

ラッキープレイス 美術館や博物館

魚座

怒涛のような2022年が終わり、気づいてみたらあなたの掌には溢れんばかりの宝物がのっていました。リアルな報酬はもちろん、人からの賞賛と信頼、絆など、心温まるご褒美がたくさん。今年はその使い途を探しつつ、次のチャレンジを探すとき。一度あきらめたことへのリベンジもおすすめですよ。

ラッキープレイス 懐かしい土地

イラスト/hakowasa

この記事に興味を持ちましたか?
はいいいえ

この記事をシェアする

こちらの記事も読まれています

編集部オススメ記事

Recommend Article Recommend Article オススメ記事

オススメ記事をもっと見る