1. Top
  2. >体の健康
  3. >栄養
  4. >生野菜や果実から作ったような生食感! ロカボスムージーのある暮らし

生野菜や果実から作ったような生食感! ロカボスムージーのある暮らし

仕事や家事に忙しい毎日のなかで、栄養バランスまでしっかりと管理するのは大変なもの。 ドリンクで栄養を気軽にプラスオンするだけで、ハリのある毎日を送れるスムージーのご紹介です。

PR

この記事をシェアする

提供/サラヤ株式会社

野菜足りていますか? 不足しがちな栄養素をプラスオン

栄養バランスが整った食事を摂りたくても、「毎日完璧に栄養を摂れている!」という方は少ないのではないでしょうか? 忙しい日々の中で栄養を意識するには、毎日続けられるような簡単で楽しい習慣を取り入れるのがおすすめです。

今回は、からだにいいこと読者にもファンが多い低糖質自然派甘味料「ラカントS」から新発売したス ムージーをご紹介。食事だけでは不足しがちな栄養をパウダータイプのスムージーで簡単に補うことができます。シェイカーで簡単に作れるのに、生の野菜や果物から作ったようなおいしさが特長です。

お味はアップル風味の「リリース」、バナナ風味の「アクティブ」、ベリー風味の「ビューティ」の3種類。それぞれ栄養素が異なるので、用途や気分に合わせて選ぶことができますよ。

甘い物が食べたくなったときの強い味方にも

まずは、からだにいいことの読者2人に試してもらうことに。自宅やジムなどで、好きなときに飲んでもらい、10日後に編集部にお越しいただきお話を聞きました。

●3種類それぞれの栄養素を意識しながら楽しみました(羽原園子さん 43歳)

「とってもおいしいです。それに、体が軽くなりました。『リリース』は野菜が足りないと思ったときに、『ビューティ』は鉄分補給のつもりで、『アクティブ』はプロテインの代わりに飲んでいました。生野菜からミキサーで作ったみたいな食感で、普段飲んでいるプロテイ ンより飲みやすかったです。それに、シェイカーで振るだけなので、簡単に作れて洗い物もラクでした!」

●ガマンゼロでスイーツとお酒の量を減らせました(桃井早苗さん 49歳)

「長年のラカントユーザーで、このスムージーを飲むのを楽しみにしていました。低糖質高たんぱくの食事を意識しているので、甘い物が食べたく なったときにまずスムージーを飲むようにしたら、すっかり気分が満たされて、甘い物がいらなくなります。同様に、お酒を飲みたくなったときも『1杯スムージーを飲んでみてから考えよう』と、スムージーを挟むようにしたらお酒の量も減らせました。お酒を飲むとついおつまみを食べてしまったり、遅くまで起きて晩酌してしまうのですが、スムージーのおかげで早く就寝できる日が増えて、肌ツヤが良くなった気がします」

「ラカント低糖質ケアスムージー」のある暮らしをレポート

●ヨガの合間に「アクティブ」でたんぱく質補給!

「運動の前後で飲んでいます」(桃井さん)

「ヨガの合間に、プロテインの代わりの代わりとして『アクティブ』を飲んでいます。たんぱく質をしっかり補給できるから嬉しい!」(桃井さん)

●「アーモンドミルク割り」がお気に入り

「いろいろなミルクで試してみました」(桃井さん)

「豆乳、アーモンドミルク、オーツミルクの3種で飲んでみました。個人的にはアーモンドミルクがイチ推し。香ばしさとコクが増してまるでスイーツタルトのような味わいに。おすすめです!」(桃井さん)

●ロカボスイーツのおともに

「砂糖なしで作ったロカボパウンドケーキのおともに、ぴったりです」(羽原さん)

足りない栄養素を補う「ラカント低糖質ケアスムージー」

2つの天然素材から作られた自然派甘味料「ラカントS」と、野菜や果物をたっぷり配合して仕上げた「ラカント低糖質ケアスムージー」。ふだんの生活で不足しがちな栄養をサポートします。

作り方は簡単で、「低糖質ケアスムージー」と、豆乳またはアーモンドミルクなどお好みのミルクをシェイカーに入れてよくシェイクするだけ。体調に合わせ、スムージーの量も調整してください。

●スッキリしたいときに「リリース」(アップル風味)/140g

●たんぱく質補給をしたいときに「アクティブ」(バナナ風味)/140g

●ビューティケアしたいときに「ビューティ」(ベリー風味)/140g

撮影/古谷利幸(F-REXon)  

こちらの記事も読まれています

この記事をシェアする

Recommend Article Recommend Article オススメ記事

オススメ記事をもっと見る