1. Top
  2. >きれいになる
  3. >ダイエット
  4. >食べやせ・食べ方
  5. >【食】お別れしては復縁…今度こそ間食を卒業したい!
間食

【食】お別れしては復縁…今度こそ間食を卒業したい!

こんにちは、りなです。みなさまは普段間食をしていますか? お腹が空いていなくても、ついついお菓子に手が伸びてしまいますよね。本当に別腹が存在しているのではないかと信じているほど、お菓子は別腹。

この記事をシェアする

お菓子専門店「おかしのまち〇か」通いで体重が…

あめ

近所に、お菓子の専門店「おかしのまち〇か」があるため、一時期は仕事帰りに毎日通うほどの常連客になっていました。おかげで、出費も体重も右肩上がり…。

これではいけないと思い、お菓子の専門店とは、しばらくお別れをしようと考えました。正直、かなり恋しくなり、お別れしては復縁…を何度も繰り返していました。

ぜい肉

「なんでそんなに挫折してしまうのだろう…。そうだ! 目標を達成するまでは、絶対にお別れだ!」と強い決心をし「10kgヤセるまでは行かない」目標を掲げました。

するめイカとサラダで-4kg達成!

するめいか

毎日、お菓子を食べていたのに、急に食べなくなると口さみしさが増します。

どう対処しているのか。お別れと復縁を繰り返していた私にとって効果があったのは、するめイカでした。比較的固い、するめイカは、噛む回数が必然的に増えるので、食べると満足感が得られます。

そして、サラダや納豆などを毎日食べるようにしたところ、1週間で4kgの減量に成功。これは本当大きな自信につながりました。

サラダ

お菓子の専門店とお別れして、今はまだ1ヵ月も経っていませんが、少なくとも目標達成するまでは間食を卒業したいので、日々頑張っています。

ココでも宣言したので、より一層強い気持ちで間食を卒業したいと思います。

間食の代わりにするめイカ、とってもオススメです。

第1期からことWebライター/りな 

*この記事は読者自身の感想をもとに作成しています。

この記事に興味を持ちましたか?
はいいいえ

この記事をシェアする

こちらの記事も読まれています

編集部オススメ記事

Recommend Article Recommend Article オススメ記事

オススメ記事をもっと見る