1. Top
  2. >暮らす
  3. >編集部TOPIC
  4. >「からだにいいことアンバサダー」募集中!
ambassador_TOP2023

「からだにいいことアンバサダー」募集中!

雑誌『からだにいいこと』や「からだにいいことWeb」に掲載するモニターやアンケート等にご協力いただきたく、「からだにいいことアンバサダー」を募集しています。お得で楽しい活動がいっぱいです。ぜひ奮ってご参加ください。

この記事をシェアする

※既にアンバサダーとして登録されている方は、再登録不要です。

こんな人はぜひご応募ください!

「からだにいいこと」は30代からの女性のココロとカラダを応援するメディアです。こんな方はぜひアンバサダーにご応募ください。

□ 20歳以上の女性の方
□ 健康や美容に興味がある
□ 雑誌が好き、雑誌作りに携わってみたい
□ いろんな商品やテクニックを試してみたい
□ SNSで健康や美容の情報を発信したい
□ 読者モデルとして誌面やウェブサイトに出たい

「からだにいいことアンバサダー」とは?

「からだにいいことアンバサダー」とは、「からだにいいこと」の雑誌やWebの企画・制作に様々な形で協力する読者会員のことです。

「からだにいいことアンバサダー」になると、主に6つの活動をすることができます。

(1)アンケート協力

スマホやPCでアンケートに回答。ダイエットや美容、生活全般に関する意識調査のほか、特集のテーマや表紙の写真についてアンケートが来ることも!

アンケートに回答

アンケートは月4~8回程度実施されます。

また、2ヵ月に1回、雑誌の内容について感想を書く「雑誌レポーターアンケート」も実施されます(雑誌レポーターアンケートは抽選になります)。

例えば、2021年2月号P10に掲載された、ダイエットに関する意識調査は、アンバサダーのみなさんから寄せられた回答を元に作られました。

読者253人に聞きました

(2)体験モニター/商品モニター

ダイエット、美容、健康から家事や節約……。あらゆるジャンルのテクニックを試す「体験モニター」と、商品を試す「商品モニター」の2つがあります。

試した後は、感想やレポート、写真を編集部へ送信。結果は誌面で紹介されることもあります(人気のモニターは選抜となることもあります)。

モニター体験
アンバサダーの声 ダイエット
2021年2月号ダイエット特集(p17)に掲載。

(3)読者モデル

読者モデルとして雑誌やウェブサイトの記事に登場します。撮影現場では、編集部指定のポーズを取るとすかさずカメラマンがパシャリ! 和気あいあいとした現場なので、初めてでも大丈夫です。

読者モデル

(4)インフルエンサー活動

「からだにいいことアンバサダー」と名乗って、SNSで活動することができます。

アンバサダーとして体験したことや、記事に載っているテクを試して投稿すれば、内容の濃い投稿をすることができます。インフルエンサー限定のモニターもあります!

(5)座談会参加

その他、編集部のメンバーや同じアンバサダーと直接お話をする「読者座談会」に参加することもできます。
最近はZOOMを使ってオンラインで開催されているので、地方在住でも大歓迎です!(応募多数の場合は抽選になります)。

(6)からだにいいことアンバサダーWebライター、その他

2023年からスタートした「私たちのからことLIFE」では、アンバサダーWebライターが「からだにいいことWeb」で活躍中。アンバサダーが日々の生活で出会った健康や美容に関する情報を発信しています(年1回募集)。

また、アンバサダーのみなさまには、からだにいいことが行うイベントやセミナーのお知らせを優先的にお送りしています。

活動Q&A

Q.どんな人がアンバサダーになれますか?
A.20歳以上の女性なら誰でも!
応募条件は「20歳以上の女性であること」だけです。30代~50代の参加が多いですが、それ以外の年代でもOKです。

Q.選考はありますか?
A. 基本的には全員、なれます

応募いただいた方は基本、全員がアンバサダーになれますが、場合によってはお断りすることがあります。詳しくは会員規約をご覧ください。

Q.どうすればアンバサダーになれますか?
A.下記フォームよりご応募ください

下記のフォームより、必要な項目を記入しご登録ください。

Q.マイページは発行されますか?
A.されます

登録が完了したら、マイページが即時発行されます。マイページでは、メルアドやご住所の変更、希望の活動の変更などを行うことができます。

Q.アンバサダーの任期はありますか?
A.ありません

途中でやめたい場合は、事務局にメールでお知らせ頂ければ、いつでも退会できます。

Q.アンケート協力をする時には、すべてのアンケートに回答しないといけませんか?
A.できるときだけでOKです

アンケートは毎月4~8回実施されます。
できるだけ多く答えていただきたいですが、全部回答する必要はなく、できるときだけでOKです。

Q.自宅にPCがないのですが、スマホでもアンケートは回答できますか?
A.大丈夫です

スマホだけでもご参加いただけます。

Q.興味がない活動があるのですが・・・
A.好きなものにだけ参加できます

希望の活動を選ぶことができます。「アンケート協力だけしたい」「インフルエンサー活動のみ興味がある」といった人も大歓迎! 活動内容は応募後に変更することもできます。

Q.謝礼はありますか?
A.活動によって異なります

活動によって、謝礼の有無・謝礼の額が異なります。詳細は、それぞれの活動を募集するときのメールに記載されますので、そちらをご覧ください。

アンバサダーの応募はこちらから!

アンバサダーにご参加くださる方は、下記「会員規約」をお読みになった上で、「アンバサダーに応募する」ボタンよりご応募ください。

※既にアンバサダーとして登録されている方は、再登録不要です。

会員規約

<お問合せ>
からだにいいことアンバサダー事務局
happy@karakoto.com

この記事に興味を持ちましたか?
はいいいえ

この記事をシェアする

編集部オススメ記事

Recommend Article Recommend Article オススメ記事

オススメ記事をもっと見る