1. Top
  2. >きれいになる
  3. >美容
  4. >運動・エクササイズ(美容)
  5. >【運動】40歳、ずっとやりたかったチアリーディングを始めました!
チアリーディング

【運動】40歳、ずっとやりたかったチアリーディングを始めました!

数年前、地元に50歳から加入できて、上は御年90歳! というシニアチアチームがあることを知りました。私も同じ年齢になった時、こんなかっこいい、活き活きとしたおばあちゃんになっていたい! そう思いました。

この記事をシェアする

年々強くなる、チアリーディングへの思い

チアリーディング

かねてからずっとチアリーディングに興味はあったけれど、経験はゼロ。子ども向けのキッズチアはあっても、初心者の大人が教えてもらう環境はなかなかありませんでした。

でも、やっぱり「やってみたい!」。年々、その思いが強くなっていきました。

今年はちょうど40歳を迎える節目の年。

近年、いろんなことにチャレンジして忙しいけれど、充実した毎日を過ごしているからか、周囲から「輝いているよね」と言われることが増えました。

そうだ。やっぱり、人目を気にせず、やりたいことをやっておきたい!

「始めるなら少しでも早い方がいいな」「始めるのに遅すぎることはないかな」と思い、改めて調べてみたところ、お隣の都道府県に「大人のチア教室」を発見!

自宅からは1時間以上かかり、ちょっと遠いけれど「これは運命!」と思い、見学に行ってきました。

運動経験はあり、今でもトレーニングはしていますが、リズム感がなく、ダンスは苦手。

だけど、「笑顔」が印象的で楽しくレッスンされているメンバーの姿を見て、挑戦する意欲がメキメキ湧いてきました。

レッスン料に加え、交通費はかかるけれど、普段行かない土地のおいしいお店が開拓できるなど、“楽しい”の連鎖につながりました。

今は、ずっとやりたかったことが始められるという「わくわく」にあふれています。

いくつになっても、やりたいことをやってキラキラ輝いていたい!

みなさんも、ずっとやりたかったこと、始めみませんか?

第1期からことWebライター/トモ

*この記事は読者自身の感想をもとに作成しています。

この記事に興味を持ちましたか?
はいいいえ

この記事をシェアする

こちらの記事も読まれています

編集部オススメ記事

Recommend Article Recommend Article オススメ記事

オススメ記事をもっと見る