1. Top
  2. >元気になる
  3. >心の健康
  4. >その他のメンタル系記事
  5. >【暮らし】輝く女性を目指して2024年に始めたいこと
美しい人

【暮らし】輝く女性を目指して2024年に始めたいこと

雑誌が好きで毎月たくさん読んでいます。写真や文章を見て、キラキラ輝くオーラの女性を見つけると、どうやったらこんな人になれるのか気になります! 私もそんな風に輝く女性になれるよう、来年の目標を考えました。

この記事をシェアする

素直に弱さを言えることも魅力に…! 

素敵だと思う女性の文章を読むと、弱さや悩みを素直に書かれているなと思うことが多いんです。もちろんポジティブさにも元気づけられるのですが、弱さを言えることってすごいと思いますし、悩んだり陰な部分から、その人の魅力が生まれるのかなとも感じています。 

私もよく悩んだり、周りからも「気にする人」と言われたりするのですが、2024年もたくさん悩んで、その分を魅力に変えていきたいです! 

適度に休みながら、まずは体調を整える

私も更年期に入り、体調の不安定さが気になっています。なかなかベストコンディションにするのは難しいですが、少しでも元気でいい状態の自分でいられるよう、日々の体調を気にしながら過ごしています。 

キラキラした笑顔を目指すためには、きちんと休息をとることが大事なのかなと思っています。やろうと思えば次々と用事は出てきますが、スケジュール帳と自分の体力と相談しながら、体を休ませることや、体力を温存しておくことが、更年期の自分に必要だなと感じ、今一番心がけたいことです。

『からだにいいこと』や他の雑誌の特集などで更年期の過ごし方を勉強して、来年はもっと元気に過ごしたいです。 

2024年は新しいことに挑戦! 

アルコールインクアート
アルコールインクアート

来年はアートに挑戦したいと思っています。子どもの時に漫画家になりたいと思っていた時期もあったのですが、今も時々地元のフリーペーパーにイラストを投稿したり、絵画鑑賞に出かけたりするのを楽しみにしていて、いつかちゃんと絵の勉強をしてみたいなとぼんやり思っていました。 

通信教育で水彩画の勉強ができるコースを見つけたので、2024年は基礎から勉強したいと思っています。 

夢はWebでアートを販売することです! 誰かのために絵を描くのはやりがいがあると思いますし、目標があったらワクワクしますよね。 

私は音楽関係の仕事をしていますが、音楽や絵、アートに触れていることが、高価なモノを手にすることより幸せな時間だと思っています。絵を描く時間は、心に希望や輝きをもらえる貴重な時間です。そんな素敵な時間を、日常にかき消されないように、通信教育で刺激を受けながら、日々アートに触れていけたらいいなと思っています。 

今はオンラインレッスンを見ながら、アルコールインクアートに挑戦中です。新しいアートに出合ってワクワクしています。 

アルコールインクアート
アルコールインクアート

絵に取り組むことで、自分の心が輝けるかもしれないと思っています。  

キラキラした素敵な女性になれるよう、2024 年も元気で過ごしたいですね! 

第1期からことWebライター/高市貴美子 


*この記事は読者自身の感想をもとに作成しています。

この記事に興味を持ちましたか?
はいいいえ

この記事をシェアする

こちらの記事も読まれています

編集部オススメ記事

Recommend Article Recommend Article オススメ記事

オススメ記事をもっと見る