1. Top
  2. >元気になる
  3. >体の健康
  4. >食生活
  5. >【食】からだにも“ちょっと嬉しい”おすすめアイス
アイスクリーム

【食】からだにも“ちょっと嬉しい”おすすめアイス

こんにちは、Kaochanです。残暑が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? 暦の上では秋になったものの、私は、まだまだ"あのアイスクリーム”に夢中です。

この記事をシェアする

この夏、大活躍のアイス

クーリッシュ

子どもの頃、棒ジュース(地域によって呼び名が違うらしいですよ)や、アイスが夏の定番おやつでした。

最近のアイスは、秋シーズンに栗やさつまいも、冬シーズンはこっくり濃厚ミルクなど、年中楽しめる工夫がされていますよね、

新商品が出るとつい買いたくなってしまいますが…私も30代。

子どもの頃とは違って代謝も落ちているし、体の冷やしすぎは避けたいです。

そんな私が出会った、体にもちょっと嬉しいアイスがLOTTEの「クーリッシュGreen」です。

「普通のクーリッシュとどう違うんだろう?」

そう思いながら口に入れてまず感じるのは、深いコク。でも、しつこくなく優しい甘さで、最後まで夢中で食べちゃいます。

それに、いつもより体が冷えないようにも感じました。

深いコクの秘密は豆乳と〇〇

豆乳
画像はイメージです

どうしてこんな深いコクを感じられるのかというと、豆乳が使用されているためです。おやつとして楽しみながら、栄養豊富な豆乳も摂れるのは嬉しいですね。

また、隠し味にしょうゆが入っているんだとか。それもコクを引き出す秘訣かもしれません。さらに「乳製品不使用」なので、アレルギーのある方も楽しめます。

暑さがピークだった頃は週に一度食べていました。

食べたいものを食べたい時に食べるのは、最高の幸せですよね。長く楽しめるように、時には選び方を変えてみたり、タイミングを考えたり。ゆるゆると体を大切にできたらなと思っています。

みなさんのおすすめアイスクリームも、ぜひ教えてください♪

第1期からことWebライター/Kaochan

*この記事は読者自身の感想をもとに作成しています。

この記事に興味を持ちましたか?
はいいいえ

この記事をシェアする

こちらの記事も読まれています

編集部オススメ記事

Recommend Article Recommend Article オススメ記事

オススメ記事をもっと見る