1. Top
  2. >元気になる
  3. >体の健康
  4. >その他体の悩み
  5. >今年の健康トレンドの総決算!2月号で「からだにいいこと大賞」を発表

今年の健康トレンドの総決算!2月号で「からだにいいこと大賞」を発表

12/16発売の『からだにいいこと』2月号では、健康のプロと編集部が選んだ「からだにいいこと大賞」を発表。本当におすすめしたい“からだにいいモノ”と“健康トレンドキーワード”を大公開! 発売日をお楽しみに♪

この記事をシェアする

2022年“健康トレンドキーワード”も発表! 「からだにいいこと大賞」とは?

創刊18周年を迎えた女性向けの健康生活情報誌『からだにいいこと』。12/16発売の2月号で発表する「からだにいいこと大賞」は、健康情報を取材し続けてきた編集部と、雑誌でおなじみの有識者が選んだ“からだにいいモノ”を、読者代表のからだにいいことアンバサダーが試して決定。

編集部と有識者でピックアップしたノミネート商品は100以上にものぼります。数あるアイテムの中から、「使い勝手がよく、続けられる」「楽しく健康生活が送れる」「機能性に信頼がおける」といった視点で選ばれた、選りすぐりの“からだにいいモノ”を紹介します。

「からだにいいこと大賞」の部門は、ヘルス部門、リラックス・睡眠部門、食部門、ダイエット部門の4つ。各部門のプロフェッショナルでもある、審査員メンバーのお墨付きコメントもお見逃しなく!

また、特集内では2022年の「健康トレンドキーワード」も発表。より一層、心と体のセルフケアが欠かせない時代となり、今年も様々な健康キーワードが話題にのぼりました。その中でも編集部が特に注目している“ホット”なキーワードを大賞に決定します。

2022年の健康トレンド総決算となる「からだにいいこと大賞」は、12/16発売の雑誌『からだにいいこと』でチェック! 健康で前向きな毎日を過ごすためにぜひお役立てください♪

【からだにいいこと大賞 審査員】

<審査委員長>
奥谷裕子(からだにいいことLab所長)

<ヘルス部門>
・中村光伸さん(美容皮膚科・整形外科医)
・松村圭子さん(婦人科医)
・桐村里紗さん(内科医)

<リラックス・睡眠部門>
・三橋美穂さん(睡眠コンサルタント)

<食部門>
・石原新菜さん(内科医)
・大久保愛さん(薬剤師・国際中医師)

<ダイエット部門>
・千波さん(美容家)
・小山圭介さん(ダイエットトレーナー)

<読者>
からだにいいことアンバサダーのみなさん

公式Instagramではあなたの「#からだにいいこと大賞」を募集中!

12/15(木)まで、からだにいいこと公式Instagramでは、あなたの「#からだにいいこと大賞」を募集しています。今年健康のためにやってよかったこと、使ってよかったものをぜひInstagramに投稿して教えてください。投稿いただいた方の中から、抽選でからだにいいギフトをプレゼントします。

この記事に興味を持ちましたか?
はいいいえ

この記事をシェアする

編集部オススメ記事

Recommend Article Recommend Article オススメ記事

オススメ記事をもっと見る