1. Top
  2. >暮らす
  3. >家事・生活のコツ
  4. >【暮らし】増え続けて16個…エコバッグを卒業したい!
エコバッグ

【暮らし】増え続けて16個…エコバッグを卒業したい!

今やお出かけ時の必須アイテムとなっているエコバッグ。みなさんのNo.1エコバッグはありますか? 家中のエコバッグを数えると、なんと16個! さすがにこれは卒業しないといけないかもしれません。

この記事をシェアする

私のお気に入りエコバッグ・ベスト3

エコバック

いつの間にか増え続けて16個。しまいには子どもから「この量は全然エコじゃない!」と夏休みの自由研究のテーマにされるほど。

付録や店頭でかわいいエコバッグを見つけると、お値段もかわいいので、ついつい買ってしまいます。

私のNo.1エコバッグはこちら。カルディの特大エコバッグです。スーパーのカゴ2つ分は入る容量の大きさ!

エコバック
カルディの特大エコバッグ

No.2は、ジェラートピケの布バック。近所へのちょっとしたお出かけに最適です。

エコバック
ジェラートピケの布バック

No.3は、デパートの保冷機能付きミニエコバッグ。小さいので、果物やお魚、ケーキなどのお菓子を買った時に使ってます。

エコバック

結局、よく使うエコバッグは、この3つだというのは自分でもわかっているのですが…。

エコバッグを洗うタイミング、買い換えるタイミング、自転車カゴと相性が良いエコバッグがなかなか見当たらない、何回使えば本当にエコなのか…など疑問や悩みは尽きません。

これ以上増やさないように気をつけなければいけませんね。

第1期からことWebライター/sonoko

*この記事は読者自身の感想をもとに作成しています。

この記事に興味を持ちましたか?
はいいいえ

この記事をシェアする

こちらの記事も読まれています

編集部オススメ記事

Recommend Article Recommend Article オススメ記事

オススメ記事をもっと見る