1. Top
  2. >暮らす
  3. >家事・生活のコツ
  4. >【暮らし】宝くじを購入した時のゲン担ぎはコレに決まり!
ジャンプする女子

【暮らし】宝くじを購入した時のゲン担ぎはコレに決まり!

こんにちは、りなです。みなさま、宝くじは購入しますか? 購入する人、しない人、たまになら購入する人、それぞれいるかと思いますが、買わないと当たらないのも事実。なので、私はよく購入しています。

この記事をシェアする

「金のさるぼぼ」で金運アップ

金のさるぼぼ

宝くじ購入後の保管場所って…?

正直、いつも困っていました。自宅の一番高いところに置くと良いだとか、常に肌身離さず持ち歩いた方が良いだとか…。さまざまなことを耳にするのですが、私は数年前、白川郷を訪れたときに出会った「金のさるぼぼ」の下に置いています。

「金のさるぼぼ」は、金運UPに良い縁起物といわれています。ならばと思い、宝くじの上に置いてみたのがきっかけです。すると、さるぼぼをお迎えした年の年末に購入した宝くじで3,000円が当たりました。そして、その翌年も同じく3,000円が当たったのです。偶然なのか、ご利益なのかは分かりませんでしたが、いずれにせよ縁起の良い、金のさるぼぼに、とても感謝しています。

宝くじ

毎年、何かしらの宝くじを購入しています。サマージャンボに年末ジャンボはもちろん、バレンタインジャンボ等、季節ごとの宝くじを購入することもあります。そのたびに、宝くじを「金のさるぼぼ」の下に置きます。

見た目もかわいいですし、ネットからでも購入できるので、ご興味のある方はぜひオススメします。

第1期からことWebライター/りな

*この記事は読者自身の感想をもとに作成しています。

この記事に興味を持ちましたか?
はいいいえ

この記事をシェアする

こちらの記事も読まれています

編集部オススメ記事

Recommend Article Recommend Article オススメ記事

オススメ記事をもっと見る