1. Top
  2. >元気になる
  3. >体の健康
  4. >食生活
  5. >【食】アルコールのお供はヘルシー志向でダイエットのリバウンド対策
ダイエットおつまみ_top

【食】アルコールのお供はヘルシー志向でダイエットのリバウンド対策

お酒が大好き! トモです。この夏、運動と食事を見直して、-5kgのダイエットに成功しました。でも怖いのはリバウンド。私が実践しているリバウンドしないお酒のおつまみをご紹介します。

この記事をシェアする

おすすめのヘルシーおつまみ

大好きなアルコールを我慢するとストレスがたまり、ヤケ食いして太りそうなので、極端にアルコール量を減らさずに、ヘルシーなおつまみをチョイスすることを心がけてリバウンドと日々、戦っています。

例えば、食物繊維と鉄分が入った小麦胚芽のクラッカーにクリームチーズを少し乗せたものが最近のお気に入り。クラッカーは小分けタイプを選べば、食べ過ぎることもありません。

ダイエットおつまみ_01

お店別に紹介すると、カルディの「ネギだらけ醤(ジャン)」をお豆腐にのせたものをよく食べます。しょうゆを足さなくてもしっかり味がしますよ。

ダイエットおつまみ_02

「くだもの屋さんの無添加プルーン」もよく購入します。ジップタイプだから1粒ずつ食べることができ、ちょっとだけ食べたい時に重宝します。また、上質なものを食べることで満足感もあります。

成城石井さんでは、保存料や着色料、化学調味料不使用の「青森県産ごぼうと人参の胡麻マヨサラダ」やオリーブなどを手摘みして12時間以内に加工した「ギリシャ産ハルキディキ種のグリーンオリーブ」をチョイス。

ダイエットおつまみ_04
ダイエットおつまみ_05

ジャンクなものが食べたい…と思う時もありますが、少しでもヘルシーなものを選ぶようにして、体形の維持に努めています。

第1期からことWebライター/トモ

*この記事は読者自身の感想をもとに作成しています。

この記事に興味を持ちましたか?
はいいいえ

この記事をシェアする

こちらの記事も読まれています

編集部オススメ記事

Recommend Article Recommend Article オススメ記事

オススメ記事をもっと見る