1. Top
  2. >楽しむ
  3. >占い・スピリチュアル
  4. >12星座で占う今年の運勢|あなたの2024年はどんな1年になる?
2024占い記事サムネイル

12星座で占う今年の運勢|あなたの2024年はどんな1年になる?

2024年はフラットな人間関係が重視される年に。“誰かと同じ”ではなく、互いの個性を尊重しながら日々の変化を楽しむのが、幸せをつかむポイントです。

この記事をシェアする

2024年は「互いの個性を尊重する」1年に

2024年1月、変容の星・冥王星は水瓶座へと移動します。約20年かけて1つの星座を運行する冥王星は、時代を司る星。その色合いや機能すべてを変えてしまう、強烈な影響力を持っています。組織や権威を尊重する機運は本格的に終わりを告げ、リベラルで知的な価値観やフラットな人間関係が尊重されるようになります。9月から11月中旬まではいったん山羊座に戻るため、一時的な“揺り戻し”も。しかし、試行錯誤すらも飲み込んで、変化は加速していくでしょう。

一方、幸せのありかを示す木星は5月下旬に牡牛座から双子座へと移動。安定した環境で穏やかに暮らす生き方から、人とネットワークを結び、情報を共有して変化を楽しもうという流れに変わります。

「人と同じ」がよしとされた時代は終わります。2024年は、誰もが互いの個性を尊重しつつ、人とつながり、おもしろいコミュニティを作っていく年となりそうです。

牡羊座

2024牡羊座

昨年がんばってきたことが結実します。転職やスキルアップによってより条件のいい仕事に就けたり、リアルに収入が増えたりする人も。下半期は情報運がアップ。SNSやネットを上手に使いこなすことがチャンスにつながりそうです。持ち前の好奇心で開拓しましょう!

ラッキーアクション 思い立ったら即行動する

牡牛座

2024牡牛座

変わりたいのに変われない。もしあなたがそう感じていたなら、ついに“そのとき”が訪れるかもしれません。転職や結婚・離婚、サイドビジネスへの挑戦は、人生の第2章をあなたにもたらします。具体的な成果を受け取れるのは下半期。マネープランの再考にもいいときですよ。

ラッキーアクション 「ありがとう」「ごめんなさい」をきちんと伝える

双子座

2024双子座

木星が双子座に入る5月末以降、人生が一気に動き出します。転職や起業をする、YouTuberデビューをする、憧れの土地への移住を決断するなど、目覚ましい変化を遂げる人も。春までにしっかり準備をして、下半期の発展期を使いこなしてくださいね。

ラッキーアクション ひらめいたことをメモに書き留める

蟹座

2024蟹座

あなたがこれまで築き上げてきた信頼関係は今年も盤石。親しみやすいトークと責任感あふれる対応で慕われます。下半期、あなたの心に少しずつ変化がありそう。自分はこのままでいいのだろうか、何か新しいことに挑戦してみたらどうなるだろう……と、意欲が芽生える人も。

ラッキーアクション 夜寝る前、うれしかったことを3つ思い浮かべる

獅子座

2024獅子座

活躍チャンスに恵まれます。仕事で目覚ましい成果を上げるのはもちろん、趣味や特技で脚光を浴びることがありそう。下半期は社交運がアップ。ネットワークを活かして、新しい企画を立ち上げましょう。ルーティンにイキイキした変化がもたらされ、楽しくなりますよ。

ラッキーアクション 背すじをピンと伸ばして歩く

乙女座

2024乙女座

自分を高めたい、もっと勉強したいという思いが募ります。資格取得や習い事など、具体的な目標を立ててがんばることになる人も。下半期は仕事運が上昇。スキルアップが功を奏して、より専門性の高いポジションにつく人も出てきそう。転職チャンスでもありますよ。

ラッキーアクション 口角を上げてしゃべる

天秤座

2024天秤座

彩り豊かな生活を楽しめます。感性が研ぎ澄まされるときなので、ベッドサイドにアロマを置いたり、好きな音楽を生活に取り入れたりするのもいいですね。下半期は知的好奇心がアップ。趣味をきわめるのもいいし、プチ旅行に出かけてみるのもgood。人生観が変わりますよ。

ラッキーアクション 気になったことはすぐ調べる

蠍座

2024蠍座

一度あきらめたことや、やり残したことにリベンジする好機です。今なら協力者に恵まれますし、きっかけを引き寄せられます。家のリフォームや実家の片付けなど、住まいを刷新することは開運に。下半期、業界の先輩や親族から、何らかの恩恵や資産を受け継ぐことになる人も。

ラッキーアクション まめに体を動かす

射手座

2024射手座

周りからあなたが必要とされています。作業手腕はもちろんのこと、そこにいてくれるだけで場を明るくする天性の魅力にみんな惹かれている模様。無理のない範囲で期待に応えましょう。下半期は自分史に残る転機が到来します。夢を夢で終わらせないよう、トライして!

ラッキーアクション 足を組まずにまっすぐ座る

山羊座

2024山羊座

組織や家族の一員としてのみならず、一人の人間として人生を開拓したいという思いが高まります。趣味を活かしてサイドビジネスを始めるなど、行動してみましょう。下半期は健康への関心が今まで以上にアップ。専門サイトや書籍で正確な情報を身につけると開運に。

ラッキーアクション 筋トレを習慣づける

水瓶座

2024水瓶座

穏やかで味わい深い暮らしを大切にしたいという思いが高まります。ライフスタイルを刷新し、古民家を改造して終の住処に……といった夢が生まれそう。下半期は打って変わって“攻め”の運気に。特技が評価され、クリエイターとしてデビューすることになる人も。

ラッキーアクション 小さな目標を1日ひとつ達成する

魚座

2024魚座

必要なこと、興味あることをしっかりと学ぶときです。ライフワークに役立つ専門技術や資格、お金の知識など、今まで「いつか勉強しよう」と先延ばしにしてきたことに向き合いましょう。下半期は家族との関係が軸になります。親しい間柄だからこそ、思いやりを忘れずに。

ラッキーアクション 人の話をよく聞く

幸せのヒントを取り入れ、ラッキーアクションを意識しながら、2024年をより良い1年にしていきましょう!

イラスト/caco(ポップコルヌ)

この記事に興味を持ちましたか?
はいいいえ

この記事をシェアする

編集部オススメ記事

Recommend Article Recommend Article オススメ記事

オススメ記事をもっと見る