1. Top
  2. >きれいになる
  3. >美容
  4. >シミ対策
  5. >メラニン排除でシミを改善「朝トマトジュース」
朝トマトジュース_top

メラニン排除でシミを改善「朝トマトジュース」

紫外線の影響などで肌に生成されるシミ。発売中の『からだにいいこと』12月号では、編集部員と読者が毎朝トマトジュースを飲んでシミが改善されたレポートを掲載しています。2週間で変化が現れたというその効果はいかに!?

この記事をシェアする

トマトジュースを飲み続けたらシミや肌悩みが消えた!

「顔のシミが長年の悩み。以前はメイクで隠すことばかり考えていました」と、シェービングサロンオーナーの佐藤妃美嘉さん。

 佐藤さんは学生時代、週3回日焼けサロンに通うなど、肌に負担をかけていたそう。30代になって自分の肌を改めて見てみると、シミだらけの肌にショックを受けたとか。

「レーザー治療をしても効果は一時的で、結局シミは消えませんでした。40代に入って、肌がキレイな母が昔からトマトジュースを飲み続けていたことに気付き、マネしてみたんです。すると、1カ月くらいでシミが薄くなり始め、肌がみずみずしくなり、キメも整ってきました!」

 飲み続けていくうちに、小さなシミは消え、気になっていた大きなシミも薄くなり始めたと喜びます。

「今はノーファンデで生活できるほど、シミが気にならなくなりました。お通じも良くなるし、手軽にできるので本当におすすめです」

毎朝トマトジュースを200ml飲むだけ!

朝食前、もしくは食事の前にコップ1杯(200ml)程度の無塩トマトジュースを摂取。小さい紙パックのタイプなら200mlなので計量いらずで便利ですよ。

飲んで実感!いいこと3選

☑肌ツヤアップ

内側から肌がちゅるんと潤うようになり、ハリやツヤを実感。

☑シミの軽減

飲み続けるほどにシミが薄くなり、小さなシミは消滅!

☑便秘改善

お腹の調子が良くなり、便秘の悩みが遠ざかるように。

佐藤妃美嘉さんのシミ克服ヒストリー

シミ肌から脱却した佐藤さん。日焼けし放題だった10代からキレイな素肌になるまでの27年間に注目!

朝トマトジュース_01

18歳:紫外線浴びまくり“ガングロ”時代

肌を黒くするため、日焼けサロンに週3回通い、とにかく焼いたギャル時代。日焼けオイルを塗りまくり、肌にダメージを与える日々。

朝トマトジュース_02

23歳:第1子を出産シミが急増

学生時代の日焼けサロン通いと出産の影響で、一気にシミが出現。コンシーラーで隠すなど、メイクでごまかし始めるように。

朝トマトジュース_03

35歳:レーザー治療するも効果なし

シミのレーザー治療を受けることに。一時的に消えても、しばらくすると再度出てきてしまい、メイクは厚くなるばかり…。

朝トマトジュース_10

45歳(現在):美肌の母の影響でトマトジュースを飲む

肌のキレイな母が40年以上トマトジュースを毎日飲み続けていることを思い出し、実践。1ヵ月で肌に透明感が出て、シミがどんどん薄く。

朝トマトジュース_08
肌の部分はノーメイク。小さなシミはほとんど消えて、大きなものもだいぶ目立たなくなりました。

医師が証言!シミなし美肌になった真相

リコピンがメラニンの生成を抑える

朝トマトジュース_07

リコピンは、シミのもととなるメラニンの生成を抑える働きがあります。紫外線によるハリ不足から肌を守るほか、肌代謝をサポート。

βカロテンによって肌の代謝が上がる

朝トマトジュース_06

肌の新陳代謝が悪いとシミの原因に。βカロテンが体内で代謝を助けるレチノイドに変わってターンオーバーを促進し、シミを排出。

オリーブオイルを足せばシミ排出効果アップ!

朝トマトジュース_09

リコピンは油に溶けやすい性質。良質な油のちょい足しで吸収率が上昇!

1ヵ月で効果絶大!シミ抹消レポート

トマトジュースを飲み続けたらホントにシミが消え、肌状態はうなぎ登りに。喜びの声が届きました。

【読者 O・Mさん(44歳)】2週間で肌が変わり、みるみるシミが薄く

最初は半信半疑でしたが、日ごとに肌がしっとりと変化し、夫からも「薄くなったね」と言われました。体調による肌荒れもなくなり、大満足です。

朝トマトジュース_12
シミの元となるメラニンの状態を評価するスコアが32アップ!

最新の肌診断機で肌の状態を測定。今あるシミや隠れジミ、肌のきめなど8項目を100点満点で肌スコアを診断する「VISIA(R)」。目視できない肌状態まで判別し、スコアが高いほど良い証拠。

朝トマトジュース_12_01

協力/光伸メディカルクリニック

【編集部員C(40歳)】肌の揺らぎが減り、メイクのノリも◎

2週間ほどで肌トーンに変化が。日焼けしやすく、荒れやすかったのに良い状態でメイクのノリもアップ。今後も続けて美白を目指します。

朝トマトジュース_13
乱れていた「きめスコア」が28上昇。肌が均一になり、ハリが出てシワも軽減しています
朝トマトジュース_13_01

【読者 熊澤靖子さん(51歳)】隠れジミが消えた!

トマトジュースは苦手だったけど、オリーブオイルを入れれば風味が変わっておいしい! くすみが取れて、久々に会った友人に「肌がツヤツヤ」と言われて感激。

朝トマトジュース_14
潜在化していたシミが激減。表面に現れる前に排除できました

【読者 真島由佳子さん(51歳)】内側からしっとり潤う肌に

肌の調子が良くなり、触れたときに、しっとりして保湿感が増しました。日焼けしたにもかかわらず、結果的に左目下のシミが薄くなってうれしい!

朝トマトジュース_15
左の目頭のシミ範囲が小さく。おでこ部分のシミも減少しています

撮影/古谷利幸(F-REXon)、国井美奈子 イラスト/カシワギマリ 
(からだにいいこと2023年12月号より)

そのほかにも健康情報が盛りだくさんの雑誌『からだにいいこと』はこちら!

Amazon.co.jpで購入する>>

12月号の試し読みはこちら>>>

この記事に興味を持ちましたか?
はいいいえ

この記事をシェアする

編集部オススメ記事

Recommend Article Recommend Article オススメ記事

オススメ記事をもっと見る