
【美容】いよいよ冬の到来!コスメの冬支度は済みましたか?
こんにちは、りなです。少しずつ寒くなってきましたね。気付けばもう11月。まもなく冬が訪れます。みなさん、冬服の準備はOKですか? そして、コスメの冬支度は済みましたか?
画期的なローラーファンデーション

「コスメも冬支度?」と思われた方もいらっしゃることでしょう。
肌の状態は、季節によって変わります。主に、夏は皮脂の分泌量が増える傾向にあるので皮脂対策が、冬は乾燥による肌荒れやダメージを軽減するための乾燥対策が必要です。季節に応じて衣替えはするのに肌につけるコスメは夏のまま!? 冬に半袖でいるのと同じことになってしまいますよ!
私は花王の「プリマヴィスタ」を使っています。夏は、べたつかないマットパウダーを使い、今冬はデイトリートメントバーム(ローラータイプ)の使用を始めました。うるおいヴェールを重ね、しっとりつややかに。薄付きでナチュラルに仕上がるものの、カバー力があります。
そして、このファンデ―ションの特徴は、ローラーを使って塗ること。

ローラーで塗るのって、特別感があり、とても楽しみながら塗れる点がお気に入り。まるで、ペンキを塗っているような感じです。ありそうでなかった、画期的なローラーファンデーションです。
ローラー自体に弾力があり、やわらかいので、細かな箇所でもコロコロッとつけることができます。ローラーは取り外して洗えるので、衛生的でとっても便利です。
今冬は特に、日々楽しみながらメイクができそうです。みなさまもぜひ、使ってみてはいかがですか?
第1期からことWebライター/りな
*この記事は読者自身の感想をもとに作成しています。
[ プロフィール ]