1. Top
  2. >きれいになる
  3. >美容
  4. >スキンケア
  5. >【美容】冬支度は他人からも見られやすい、手のケアから
手の保湿

【美容】冬支度は他人からも見られやすい、手のケアから

どんどん気温が下がり、冬がもうそこまで来ていますね。同時に、顔や体がカサカサとし始め、細かいシワも増えてきている気が……。そこで今回は、乾燥に対抗する私の冬支度をご紹介します!

この記事をシェアする

カサカサ&シワが目立ち始めて…

私の最初の冬支度、それはもちろん保湿です。中でも「こまめに対策しなくては!」と思っているのが「手」。普段から無防備にさらけ出していて、他人からも見られやすい部分でもあります。

夏の間は日焼けが気になる程度で、乾燥はそこまで気になることはなかったのですが、今は違います。スーパーの袋詰めをする場所に置いてあるビニール袋をさっと開くことができなくなり、食器洗いのあとの指先はガサガサに。だんだんと年齢相応の手になり、カサカサ&シワが目立ち、透明感もなくなってきているようです。

ハンドクリームの特徴に合わせて家のあらゆる部屋にスタンバイ

そこで冬支度として、お家の中のあらゆるところに色々なハンドクリームを置き始めました。保湿重視のものや、香りに癒やされるものなど、種類別にキッチン、洗面所、リビング、仕事パソコンの前、寝室、そしていつも使うバッグの中にも。どんな時でもさっと使えるようになり、かなり便利です。

一番期待しているハンドクリームはこれ!

ハンドクリーム1

高保湿のクリームは、キッチンなど水まわりに置き、水を使った後にさっと塗っています。

ちなみに今年、一番期待しているハンドクリームは、つい先月、友人に「これ、いいよ!」と、プレゼントでもらった「atrix(アトリックス)BEAUTY CHARGE PREMIUM 」。エイジングケアハンドクリームだそうで、小ジワカバーやトーンアップ、UVカットなど、私が気にしていること全てを網羅。高保湿ですがベタつき感が少ないので、どんどん使うつもりです。

香りで癒やされるものはリビングや寝室に

ハンドクリーム2

香りのよいハンドクリームは、リビングや寝室、おでかけ用のバッグの中へ。

友人にプレゼントでもらい、あまりにも素敵な香りだったので再度購入したものや、この夏、韓国旅行へ行った友人に頼んで買ってきてもらいました。

夏の間、あまり塗ることがなかったのですが、いよいよ出番! お気に入りの香りだと、塗ったときの癒やされ感が半端ないんですよね。

ほかにも仕事を始める前、気合いを入れるときにつけるハンドクリームとして、パソコンと一緒に置いている「GROWN ALCHEMIST」。このハンドクリームは私の憧れている方がお仕事前につけていると著書に書いてあり、全く同じものを買ってしまいました。これも香りで癒やされ、すべすべ感も楽しんでいます。

さて、冬本番はこれから。どんどん寒くなり、乾燥もひどくなるはずなので、お手入れが重要になります。潤いのある、年齢を感じさせない手になるよう、しっかりハンドクリームを塗って、ケアを頑張りたいと思います。

第1期からことWebライター/はは

*この記事は読者自身の感想をもとに作成しています。

この記事に興味を持ちましたか?
はいいいえ

この記事をシェアする

こちらの記事も読まれています

編集部オススメ記事

Recommend Article Recommend Article オススメ記事

オススメ記事をもっと見る