1. Top
  2. >元気になる
  3. >心の健康
  4. >【暮らし】 香りの魅力にハマる!タイ発アロマブランド「レモングラスハウス」
lemon_top

【暮らし】 香りの魅力にハマる!タイ発アロマブランド「レモングラスハウス」

初めまして、りなです。みなさまは「香り」が気分転換になることはありますか? 好きな香りは、前向きな気持ちになれたり、心が落ち着くなどの効果が期待できます。この夏に出会ったアロマテラピー商品をご紹介します。

この記事をシェアする

ハーブ大国タイで出会ったハンドメイドのアロマブランド

この夏、タイのプーケットを訪れました。そこで出会ったのがアロマブランド「レモングラスハウス」で、自分好みの香りアイテムを買い集めてきました。日本では、まだなじみのないブランドかもしれませんが、一つひとつハンドメイドで丁寧に作られているんだとか。『The New York Times』にも掲載されたことがあるそうで、現在は12カ国に40店舗以上、世界60カ国以上のホテルやスパで使われているアロマブランドです。

ブランド名に「レモングラス」とハーブの名前が入っていますが、レモングラスだけでなく、さまざまな香りの製品を扱っています。訪れたプーケット店にもたくさんの香りとアイテムがあり、何を買おうか迷ってしまうほどでした。

レモングラスの香りでリフレッシュ

レモングラスの香りのハンドクリーム

早速、購入したものご紹介します。まず1つ目はブランド名にもなっているレモングラスの香りのハンドクリーム。

嗅いだ瞬間、「これだ!」と直感で気に入りました。ほのかに香る感じで、いつまでも嗅ぎ続けたいと思う程、気に入りました。

帰国後、職場で使い始めたら「何か良い香りがする。何の香り?」と複数の同僚から声をかけられました。レモングラスの香りは職場でも人気です。仕事中、気分転換したい時、レモングラスの香りでリフレッシュしています。

週末のご褒美バスタイム

ロイヤルロータスの香りのボディスクラブ

2つ目は、ロイヤルロータス(蓮)の香りのボディスクラブです。

ふわっと香るお花の香りがバスルームに広がり、バスタイムが至福の時間に。ボディスクラブは週末の楽しみになりつつあります。一週間頑張った自分へのご褒美として使うことにより、疲れていても、週明けからまた頑張ろうと、前向きな気持ちになれるので、実体験をもって香りの大切さを実感しています。

他にも、ロイヤルロータスのソープ、フランジパニ(プルメリア)のソープ、ローズマリーのエッセンシャルオイルなどを購入してきました。エッセンシャルオイルは、自宅でくつろぐ時間にリビングで使っています。好きな香りを嗅ぎながら、気分転換もでき、とても幸せな時間です。

レモングラスハウスの製品は、「レモングラスハウスジャパン」のオンラインショッピングから購入が可能です。好きな香りを見つけてぜひ、リフレッシュ!してみてください。

第1期からことWebライター/りな

*この記事は読者自身の感想をもとに作成しています。

この記事に興味を持ちましたか?
はいいいえ

この記事をシェアする

こちらの記事も読まれています

編集部オススメ記事

Recommend Article Recommend Article オススメ記事

オススメ記事をもっと見る