1. Top
  2. >暮らす
  3. >家事・生活のコツ
  4. >【暮らし】手軽でおすすめ! 冷蔵庫に入るブリタのポット型浄水器
ブリタtop

【暮らし】手軽でおすすめ! 冷蔵庫に入るブリタのポット型浄水器

こんにちは、ははです。夏って喉がよく渇くので、飲み物の量が増えますよね。我が家では、家族それぞれ飲むものが違うので、なかなか大変。今回はこの夏、我が家でかなり大活躍した、節約アイテムをご紹介します!

この記事をシェアする

冷蔵庫で冷やせる、ブリタのポット型浄水器

ポット型浄水器

我が家では、夫は麦茶、息子はルイボスティー、私と娘はお水、が日常。夏になると、飲む回数や量も増えるので、せめて自分で飲むお水だけでもなんとか節約したいし、ダイエットのためにもたくさん飲みたい! と思い、浄水アイテムを購入することにしました。

いろいろと見たり聞いたりして情報収集した結果、最終的に義姉がおすすめしてくれた浄水ポットに決めました!

それが、「ブリタのポット型浄水器」です。

購入の決め手は、手軽さ。そして、冷やせること!

「夏は、冷たいお水が飲みたい!」そんな、娘の願いも叶う一石二鳥のアイテムでした。

口あたりは、水道水よりまろやか?

ポット型浄水器

実際に使ってみると、本当にお手軽! 上部のフタを片手で開いて、水道水を入れるだけ。数分後には浄水されたお水がポットにたまっています。

スリムな形状なので、我が家の冷蔵庫に入るのもお気に入りポイントのひとつ。さっと、冷蔵庫から出して冷たいお水が飲めます。

浄水もしっかりできているようで、水道水よりまろやかな気がします(私や娘の個人的な感想ですが…)。

ちなみに、購入した箱の説明では、カートリッジ交換の目安は4週間。浄水能力としては、塩素や鉛、銅など不純物を15項目除去しているそうです。

お手入れも簡単で、ペットボトルのお水を買うより節約になり、SDGsにもつながります。

自宅の水道に浄水器を取り付ける…という案も考えたのですが、なるべく大げさなことは避けたかったので、このブリタで私は大満足。

ひとつ欠点(?)とも言うべき点は、残りが少なくなったら、お水を補充しなくてはいけないこと。当たり前といえば当たり前なのですが、ペットボトルだと新しいお水を出すだけなので、この補充が最初は少し面倒な気がしました。

今は慣れたので大丈夫です!

お水でお悩みの方がおられたら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

第1期からことWebライター/はは

*この記事は読者自身の感想をもとに作成しています

この記事に興味を持ちましたか?
はいいいえ

この記事をシェアする

こちらの記事も読まれています

編集部オススメ記事

Recommend Article Recommend Article オススメ記事

オススメ記事をもっと見る