1. Top
  2. >きれいになる
  3. >美容
  4. >保湿
  5. >【美容】実は見られている!? ガサガサかかとには「かかと乳液パック」
2308_moe_top

【美容】実は見られている!? ガサガサかかとには「かかと乳液パック」

こんにちは、もえすんです。いよいよ夏本番を迎え、サンダルなど素足で過ごすことが多い季節になりましたね。今回は、ケアを忘れてしまいがちなかかとの、簡単にできるセルフケアをお伝えします。

この記事をシェアする

保湿クリームでは効果はイマイチ

いざサンダルを履こうとしたら、かかとがガサガサしていた経験はありませんか? 私はあります! ストッキングが引っかかることもしばしば。

意外に人から見られやすいパーツなので、気になってお風呂上がりに保湿クリームを塗ってみましたが、あまり効果はありませんでした。

そこで、顔の保湿にはパックが効果的、というところから、かかとにもパックしてみたらどうなのかといろいろ試した結果、たどりついたのが「かかと乳液パック」。

用意するのは、ラップと乳液とコットン

ラップと乳液とコットン

用意するのは、ラップと乳液とコットンのみ。

やり方はとっても簡単です。

お風呂上がりの清潔な状態でスタート。

まず、コットンに乳液をたっぷり含ませ、かかとの気になる箇所にぺったりと貼り付けます。

乳液をふくませたコットンをかかとに貼る

その上からラップで包み込みます。

上からラップでまく

5分経ったらコットンをはがし、手で乳液をなじませてハンドプレス。こうすることで、しっかりと浸透させることができます。

乳液には肌の水分蒸発を防ぐだけでなく、肌を柔らかくなめらかにする効果が。続けることで、もっちりとしたかかとに生まれ変わります。テレビや本を見ながらの、“ながら美容”ができるのも、続けられるポイントですね。

みなさんも、ぜひ試してみてください。

第1期からことWebライター/もえすん

*この記事は読者自身の感想をもとに作成しています。

この記事に興味を持ちましたか?
はいいいえ

この記事をシェアする

こちらの記事も読まれています

編集部オススメ記事

Recommend Article Recommend Article オススメ記事

オススメ記事をもっと見る