1. Top
  2. >きれいになる
  3. >美容
  4. >ヘアケア・頭皮ケア
  5. >【美容】頭皮を瞬間クールダウン「ミントリープ クール スカルプスプレー」
2308_azuki_top

【美容】頭皮を瞬間クールダウン「ミントリープ クール スカルプスプレー」

美容大好き、あずきぷりんです。蒸し暑いこの時期、汗のニオイやべたつきが気になりますよね。今回は、私が愛用中の頭皮ケアアイテムをご紹介します。

この記事をシェアする

健康な髪には、健康な頭皮が必要不可欠

髪を触る女性
頭皮ケア、してますか?

まずは、美髪を育む頭皮についてお話します。

髪はケアするけれど、頭皮までケアしている人って、意外と少ないのではないでしょうか?

私も最近まで頭皮ケアの重要性を認識しておらず、ケアというケアをしてきた記憶がありません。結果、髪にうねりやパサつきが出てきて、美髪の知人に泣きついたら、頭皮ケアの重要性を教えてもらいました。

髪の土台は頭皮なわけで、健康な髪には、健康な頭皮が必要不可欠なんですよね。

ニオイ対策だけでなく、リフレッシュ効果も

頭皮スプレーボトル
「ミントリープ クール スカルプスプレー」

そんな私が愛用しているのが、「ミントリープ クール スカルプスプレー」。
使い方はとってもシンプル。スプレー缶の突起部分を頭皮に押し当てるだけ。

頭皮スプレーの内側
この突起部分がポイント

クールスプレーが噴射され、頭皮を一気にクールダウンしてくれます。マッサージ効果もあって、とても気持ちがいいんです!

作業に煮詰まってリフレッシュしたいときにもオススメですよ。

サッパリとしたミントの香りは頭のニオイ対策にもなるので、外出時に持っていてどんなに助けられたことか…。

狭い会議室とか、仕事後の飲み会やデート前のエチケットとしてもいいかもしれないですね。

夏限定販売なのですが、通年販売してほしいくらいです。リピーターも多く、毎年販売を待ちわびている人も多いのもうなずけちゃいます。

私も毎年、何本かストックするのが恒例で、夏のお守りのような存在です。

「ミントリープ クール スカルプスプレー」で、手軽に頭皮ケアを始めてみませんか?

第1期からことWebライター/あずきぷりん

*この記事は読者自身の感想をもとに作成しています。

この記事に興味を持ちましたか?
はいいいえ

この記事をシェアする

こちらの記事も読まれています

編集部オススメ記事

Recommend Article Recommend Article オススメ記事

オススメ記事をもっと見る