1. Top
  2. >暮らす
  3. >編集部TOPIC
  4. >本格的な冬到来!冷え悩みに「ハンドウォーマー」って実際どう?|雑誌掲載のイイモノ 編集部でお試し企画
疲労回復ウェアハンドウォーマー

本格的な冬到来!冷え悩みに「ハンドウォーマー」って実際どう?|雑誌掲載のイイモノ 編集部でお試し企画

雑誌「からだいいいこと」の人気コーナー「ニュースウォーク」に掲載された商品を編集部で使ってみて、レポートする連載。今回は冷えの悩みに応えてくれると人気のハンドウォーマーを試してみます。

この記事をシェアする

校了前の手を癒したい

疲労回復ウェアハンドウォーマー

編集者の仕事はPC作業、手書きでラフを引くなど、ず~っと手を動かしています。この記事を書いている校了前は特に作業が立て込み、指先まで疲れ切っている状態です。しかも血流が悪化しているのか、冷えが加速……。とはいえ、「疲れたし、ゆっくり休もう」なんて余裕もありません。なんてこった! 

そんなとき思い出したのが、雑誌からだにいいことの連載「ニュースウォーク」で過去に紹介した「ハンドウォーマー」。掲載した2020年2月号を読み返してみると、「血管が多く通る手首をしっかり温めることで、指先までじんわりポカポカに」とあります。そうそう、そうだった。今欲しいのはコレだー! ということで、もう一度改めて使ってみました。

天然鉱物を吸着させた中綿を使用したハンドウォーマー

疲労回復ウェアハンドウォーマー

今回試したのは、11種類の天然鉱物パウダーを高品質天然木綿わたに吸着させた「イオンドクターウォーマー」です。こだわりの国内縫製で、最後は手縫いで丁寧に仕上げているというのも納得の装着感。手首だけではなく手の甲まで優しく包み込んでくれるのも高ポイント。締め付け感がなく、快適に使えそう!

つけると指先までポカポカしてきます

疲労回復ウェアハンドウォーマー

指先が使えるので、ハンドウォーマーを付けたままPC作業を再開。見るからにフワッと温かみのある質感なので、着用後すぐに装着部分はポカポカしてきます。つけている部分は当然といえば当然なのですが、徐々に先ほどまで冷え切っていた指先まで温かくなってきました。見ての通り、指先は何のガードもありません。何これ、不思議な感覚!

疲労回復ウェアハンドウォーマー

仕事中もポカポカして気持ちよく、何より冷え知らず。むしろ汗が出てきて外す時間もあるほどです。でも、唯一気になるのは、手のひら部分の厚みがある分だけ、PC作業をしているとキーボードがほんのちょっとだけ使いにくいこと。裏を返せばそれだけ素材がしっかりしている証拠です。

地肌に直接つけるものは一度使ったら汚れている気がしてすぐに洗いたくなるのですが、日ごろのお手入れは裏返して陰干しすればOKと、お手入れもラクちん♪ もちろん手洗いもできます。

スマホも使いやすい♪

疲労回復ウェアハンドウォーマー

指先が使えるので、スマホ操作も思いのまま。個人の主観ですが、素材に厚みがあるので素手でスマホを触るよりも安定感があります。これだけでも手を支えて負担を軽くしてくれるなんて最高! 寒い季節の強い味方になってくれること、間違いなしです。

撮影/有坂晴政

この記事をシェアする

Recommend Article Recommend Article オススメ記事

オススメ記事をもっと見る