1. Top
  2. >暮らす
  3. >編集部TOPIC
  4. >本誌8月号から出張!体が柔らかい猫たちの競演「にゃん体グランプリ」
にゃん体グランプリ Web版TOP

本誌8月号から出張!体が柔らかい猫たちの競演「にゃん体グランプリ」

『からだにいいこと』8月号に掲載の「にゃん体グランプリ」では、読者の愛猫の軟体ポーズを紹介。誌面では紹介しきれなかった、人間には考えられないポーズの猫たちが集合! 見るだけで心がほぐれる猫写真をどうぞ。

この記事をシェアする

体が柔らかい猫たちが集合「にゃん体グランプリ」Web版

バナナで招き猫ポーズ

バナナで招き猫ポーズ

ぐら・6歳
【飼い主さんより】「これからも元気で長生きしてね♪」
【編集部より】バナナのように体を曲げながら、両手で福招き。くにゃっと曲がった手がかわいい!

開脚ストレッチ

開脚ストレッチ

玉代・3歳
【飼い主さんより】「“開脚三毛”の玉代です」
【編集部より】貫禄すら感じさせる見事な開きっぷり! ストレッチは毎日続けることが大事なんですよね~。

不思議な寝相!?

不思議な寝相!?

ごま・4歳
【飼い主さんより】「やわらかいのか寝相がおかしいのか!?」
【編集部より】ひざ(?)に顔がめり込んでますよ~! ひねりも加えたワザありの「にゃん体」ポーズ。

目指せバレリーナ!

目指せバレリーナ!

紅葉・2歳
【飼い主さんより】「二足歩行の猫発見!」
【編集部より】バレエの「プリエ」のポーズを再現! 股関節のやわらかさが際立ってます。

甘えん坊アンモニャイト

甘えん坊アンモニャイト

アメリ・5歳
【飼い主さんより】「ふわふわな布団で寝るのが大好き。くるんと丸まると、どこから手足が生えているのかわからなくなります」
【編集部より】なでなでしてもらって、うれしそう。手も足もシッポも丸まってますね~。

どこ入ってるの~!?

どこ入ってるの~!?

ベベ・7歳
【飼い主さんより】「出てくる、出てくる!」
【編集部より】狭いリュックに入れるとは、まさに「にゃん体」。このままお出かけしちゃう?

のびのび夢の中

のびのび夢の中

ちくわ・3歳
【飼い主さんより】「ストーブ前が大好き。同居猫の『はんぺん』と場所の取り合いをしながら順番に寝ています」
【編集部より】お魚を抱えて全身を伸ばして、大好きな場所でうとうと。至福の時間ですね♪

気づくと落ちてます

気づくと落ちてます

まる・2歳
【飼い主さんより】「玄関、台所、部屋の真ん中。いろんなところで、こんな感じに猫が落ちてます」
【編集部より】ひんやりして気持ちいい玄関は、夏の猫出没スポット。思う存分のびのびしよう!

飛んでます!

飛んでます!

ムジョル・7歳
【飼い主さんより】「あちょー!」
【編集部より】空中でエビ反り!? 「にゃん体」を超えたスーパーニャンですね!

からだにいいこと8月号でも“にゃん体写真”を掲載中

発売中のからだにいいこと8月号では、こちらでご紹介した以外の“にゃん体写真”を掲載しています。誌面ではグランプリ、準ブランプリも発表。ぜひ、からだにいいこと8月号もチェックしてください!

からだにいいこと2022年8月号

からだにいいこと8月号の購入はこちらから

Amazon.co.jp: からだにいいこと 2022年8月号 [雑誌]
からだにいいこと キャンペーン | 雑誌/定期購読の予約はFujisan

編集部公式SNSでも情報発信中

Instagram編集部公式アカウント
Twitter編集部公式アカウント

この記事をシェアする

Recommend Article Recommend Article オススメ記事

オススメ記事をもっと見る