1. Top
  2. >編集部からのお知らせ
  3. >セミナー
  4. >【体験できます】テレビCMで話題の「ミライスピーカー」でクリアな音が耳に届く!
からだにいいことラウンジ_TOP

【体験できます】テレビCMで話題の「ミライスピーカー」でクリアな音が耳に届く!

有楽町マルイで開催中の「からだにいいことラウンジ」。この会場に、CMで話題の特殊スピーカー「ミライスピーカー・ホーム」が登場。テレビにつなぐだけで音を聞きやすく変換してくれる逸品をお試しあれ。

この記事をシェアする

テレビにつなぐだけで音を聞きやすく変換してくれるスピーカー

ミライスピーカー イメージ

「Mirai Speaker Home(ミライスピーカー・ホーム)」は、テレビやパソコンなどにつなぐだけで、音を聞き取りやすい音に変換してくれるスピーカーです。音がクリアになり、音量をあげなくても音が聞き取りやすくなります(※聞こえには個人差があります)。

一般的なスピーカーは振動板(音が出るところ)がおわん型をしていることが多いのですが、こちらのスピーカーは板を曲げたような曲面になっています。この曲面から出る音「曲面サウンド」のおかげで、高齢者の耳に聞こえにくい高音域の音が広範囲に届くため、聞こえやすく感じるのだそうです。

ミライスピーカーの振動版

会場で実際の「ミライスピーカー」が試せます!

4月23日(土)からは俳優の高田純次さんを起用した新テレビCMがオンエアされるミライスピーカー。販売台数は6万台を突破し、ますます注目度があがっています。

「からだにいいことラウンジ」の会場には、実際にテレビにつながった状態でミライスピーカーが設置。その場でクリアな『曲面サウンド』を体験することができます。

ミライスピーカー マルイでの設置の様子

耳の聞こえに悩む方や、耳の悩みを持つ家族や友人にプレゼントしたいと考えている方はぜひご来場ください。

この記事をシェアする

Recommend Article Recommend Article オススメ記事

オススメ記事をもっと見る