1. Top
  2. >元気になる
  3. >心の健康
  4. >心の疲労
  5. >【暮らし】2024年は開運!? パワースポット「厳島神社」に行ってきた!
厳島神社

【暮らし】2024年は開運!? パワースポット「厳島神社」に行ってきた!

やり残したことがあり、後悔が残った2023年。今年こそは幸先良くスタートを切りたい! と、運気を上げるべく世界文化遺産の厳島神社へ行ってきました。その様子をリポートします。

この記事をシェアする

神々しい大鳥居に感動!

厳島神社の大鳥居

クイズ番組や旅番組などテレビで放送される頻度が高い、厳島神社。

海の中にある鳥居がなんといっても貫禄があるし、パワースポットといわれるゆえんが分かる気がしますよね。

「テレビで見慣れているから、実物を見てもさして感動しないだろう…」とたかをくくっていたら、いい意味で期待を裏切られました。

現物! 迫力がある! 神々しい大鳥居の存在感のすごさ!

観光客のお目当ては、もちろんこの大鳥居。共に写真に収まろうとする人の列ができていました。御利益がありそうだし、私ももちろんパシャリ。

厳島神社

神社の中の作りは『千と千尋の神隠し』に出てきそうな色彩と風景で、すっかり見とれてしまいました。

海の中に佇む神社がとっても幻想的…。

厳島神社周辺には、シカやロープウェイ、牡蠣も!

厳島神社のシカ

神社の周りにはシカが多数いて、神々しくもあり、かわいらしくもありで癒やされるところも良かったです。

ちなみにシカは野生のようで、エサをやるのは禁止でしたが、たくましく元気な姿は、それこそ神社のパワーの源なのかも!? と思いました。

神社から離れたところにはロープウェイがあったので、体験してきました。

スリルもありながら山々の景色を一望できたので、せっかく来たなら行く価値ありですよ(ただし結構歩くので、動きやすい服装と靴を推奨します)。

また、参拝の途中で広島名物の牡蠣を食べられる売店があるので、ちょっとひと休みしたい時に舌鼓打てるのもいいですね。

初めて来ましたが、大鳥居を直接見ることができて感動しました。

それ以外にもいろいろと楽しめ、今回の旅ではパワーをもらったように思います。今度訪れる時は1日かけてゆっくり参拝できたらと思いました。

第1期からことWebライター/あずきぷりん

*この記事は読者自身の感想をもとに作成しています。

この記事に興味を持ちましたか?
はいいいえ

この記事をシェアする

こちらの記事も読まれています

編集部オススメ記事

Recommend Article Recommend Article オススメ記事

オススメ記事をもっと見る