1. Top
  2. >レシピ
  3. >健康になるレシピ
  4. >ラカントと私のおいしい生活 Interview Vol.13 でぶみ・ゆうさん
ラカントと私のおいしい毎日

ラカントと私のおいしい生活 Interview Vol.13 でぶみ・ゆうさん

「食べないダイエット」とリバウンドを繰り返しながら、本当にキレイにやせるには、バランスよく栄養を摂っていくことと気付いた「でぶみ・ゆう」さん。いまやたくさんのフォロワーを抱えるダイエットの救世主です。

PR

この記事をシェアする

提供/サラヤ

今後の目標は、食べないダイエットを後世に残さないこと

インスタグラムのフォロワーが約18万人、ツイッターが2万人、ティックトックが4千人というでぶみ・ゆうさん。

フォロワーからは、「拒食でどうしても食べるのが怖い。どうしたらゆうさんのように食べても痩せられますか」とか、「ダイエットが続かない」「何から始めたらいいかわからない」「がんばっているのに停滞している」といった悩みや質問が寄せられるそうです。

それというのも、ゆうさんが長年ダイエットをしてきた経験を8年間も発信し続けているから。

「最初は知識がないため、食べずにダイエットしてはリバウンドの繰り返し。拒食症のようなときもありました。そんな中で、栄養の勉強をして、徐々に自分の消費量に合わせた摂取カロリーや、正しいPFCバランスを摂ることが大事だとわかり、やっと『やせるには、普通の食事でいいんだ』と気付きました」

フォロワー数が増えるにつれ、正しい情報を伝えたいと、ダイエット検定の2級、1級を取得しました。

また、友人の医師やトレーナー、管理栄養士などから情報を収集し、専門の書籍を読み、とにかくプロに学んだ根拠のある知識を発信することを心がけるようになったそうです。

「勉強をしているなかで、知り合ったインスタグラマーさんがみんな、甘味料は『ラカントS』を使っていることを知りました。『ラカントって何?』。その疑問が、私のラカントとの出会いです(笑)」

ラカントを知ってからは、自然由来であることと味が気に入り、甘味料はほとんどサラヤの『ラカントS』を使うようになったとか。

「砂糖と同じように使えるのも便利です」

ゆうさんの今後の目標は、「食べないダイエットを後世に残さないこと」。

「そのためにSNSだけでなく、直接お話したりしながら、〝しっかり必要な栄養を摂って、心も体も健康的に、キレイに痩せていくこと〞を発信していきたいと思っています」

PFCバランス: P(たんぱく質)F(脂質)C(炭水化物)のバランスを意識することが、
健康的にダイエットするには大切ということ。

ゆうさんおすすめの甘味料『ラカントS』を使った『ハニーマスタードチキン』をご紹介します

「はちみつを使わないのに、甘辛くて、おいしい! しかも私がダイエットで心がけている“満足感を得られること”にもピッタリ。砂糖を使うところを『ラカントS』に置き換えると、糖質分が減り、その分じゃがいもを入れたり、ご飯も食べられるから大満足です」

と、でぶみ・ゆうさん自慢の一品です。

ハニーマスタードチキン

低糖質ハニーマスタードチキン
低糖質ハニーマスタードチキン_材料
低糖質ハニーマスタードチキン_作り方
低糖質ハニーマスタードチキン

【材料】(2人分:1人分 264kcal)
鶏むね肉(皮なし)…200g
じゃが芋…中2個
オリーブオイル…小さじ2
にんにく(チューブ)…少々
A|粒入りマスタード…大さじ1.5
 |ラカントS…小さじ1.5
 |酒・しょうゆ…各大さじ1

【作り方】
(1)じゃが芋をひと口サイズにカットし、耐滅容器に入れてラップをし、レンジで5分加熱する。
(2)フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、鶏むね肉に軽く焼き目がつくまで両面を焼き、(1)を入れて軽く炒める。
(3)(2)にAを入れ、からめたら完成。

でぶみ・ゆうさんのInstagram投稿はこちら

医師の推奨99% カロリー0の自然派甘味料 「ラカントS」

2つの天然素材から作られた、カロリー0の自然派甘味料。砂糖と同じ甘味度に調整されているので面倒な使用量の換算が必要なく、食後の血糖値への影響もないので体にやさしい。

ラカントS 店舗売り場用
砂糖・調味料売り場パッケージ (左)顆粒:130g、300g、600g (右)シロップ:280g
ラカントS 健康食品売り場用
健康食品売り場パッケージ 顆粒:130g、800g、1kg(通販専売品) (右)シロップ:280g

(からだにいいこと2023年10月号より)

この記事に興味を持ちましたか?
はいいいえ

この記事をシェアする

Recommend Article Recommend Article オススメ記事

オススメ記事をもっと見る