1. Top
  2. >元気になる
  3. >体の健康
  4. >健康になる糖質制限
  5. >ラカントと私のおいしい毎日 Interview Vol.10|RINAKOさん
22年8月号サラヤTUTOP

ラカントと私のおいしい毎日 Interview Vol.10|RINAKOさん

飾らないリアルな主婦の本音を発信するYouTuber、RINAKOさん。生活の工夫満載の動画が大人気です。家事と育児で忙しい毎日の中でも、無理なく低糖質ライフを続けて来た秘訣はラカントSにありました。

PR

この記事をシェアする

提供/サラヤ

どんなレシピも低糖質に変換! ラカントSは忙しい人の味方

ラカントS愛用歴10年のRINAKOさん。エステティシャンとして働いていた時「美容には食が大切」と感じ、栄養士への転身を決意。通った専門学校の授業で、ラカントSの魅力を教わったそう。

「ラカントSは、糖質もカロリーもゼロの天然成分甘味料で体にやさしいと習ったんです。それからずっと愛用していますね」

動画1 ラカント投入

長女を出産後、産後ダイエットのため炭水化物を一切摂らない糖質制限にトライ。短期間で体重は落ちたものの“副作用”が起こりました。

「頭が働かなくなったんです。それで仕事に復帰した際に、ゆるい糖質制限にスイッチしました」

それまで我慢していた分、反動でたくさん食べてしまわないかは心配だったとか。

動画2 鮭の包み焼き調理中

「ラカントSのおかげで甘いものに対する欲求も抑えられていますし、低糖質でも満足感のある食事ができています。リバウンドもありません」

さらに、ラカントSにはメリットしかない! ときっぱり。

「ラク家事のためにも、ラカントSはおすすめ。時短レシピでも砂糖と同じ分量で使えるので手間いらずだし、作り置きで数日後に食べても、分離などすることなくおいしく食べられます」

動画3 できあがり

「どんなレシピも低糖質に簡単に変換できることが、主婦にとってなにより魅力ですね」

ラカントなら低糖質料理も手間なし! 「低糖質おかず6品作り置き」

おいしさのひみつ

私の動画はリアルな主婦感を大事にしています。例えば、調味料は事前に合わせたりせず、直接鍋やフライパンに入れることが多いです(笑)。合わせておくと洗い物が増えて面倒ですし、ボウルにラカントSが残ったらもったいないので!

詳しい作り方はこちらから

YouTube「RINAKO CHANNEL」動画で公開中!

ラカントのいいこと

ラカントのいいことQ&A

A.ラカントS顆粒の賞味期限は製造日から2年です。開封してもあわてて使い切る必要はありませんが、保管環境が悪いと、湿気で固まってしまうことがあります。しっかりチャックを閉め、直射日光や高温多湿を避けて保存してください。

医師の推奨99% カロリー0の自然派甘味料 「ラカントS」

2つの天然素材から作られた、カロリー0の自然派甘味料。砂糖と同じ甘味度に調整されているので面倒な使用量の換算が必要なく、食後の血糖値への影響もないので体にやさしい。/以下、共に130g。シロップ(280g)もあり。

砂糖・調味料売り場用

ラカントS 砂糖・調味料売り場用

健康食品売り場用

ラカントS 健康食品売り場用

ラカントSシロップ

ラカント シロップタイプ

取材・文/茂木奈穂子 イラスト/小泉理恵
(からだにいいこと2022年8月号より)

この記事をシェアする

Recommend Article Recommend Article オススメ記事

オススメ記事をもっと見る