1. Top
  2. >編集部からのお知らせ
  3. >セミナー
  4. >【個別講座】ヒューマンカラー診断 講師:海村知世子さん
からだにいいことラウンジ_TOP

【個別講座】ヒューマンカラー診断 講師:海村知世子さん

有楽町マルイ8階で開催中の「からだにいいことラウンジ」。会場では海村知世子さんによる「ヒューマンカラー診断」を実施中です(有料/2,000円)。生年月日であなたの脳内を色で診断。未来のあなたはどんな人?

この記事をシェアする

生年月日で『カラー診断』…ヒューマンカラーとは

東洋哲学思考のもと先天的な個性をあらゆる角度から分析し理解しやすく色イメージで表現した個性分析学です。

生年月日から算出されることから、占いと混合されがちですが、生年月日と脳のシステムに深い関連があることは科学的にも実証されており、脳の周波数が性格を形成するうえで、大きな影響を与えていることも解明されています。

ヒューマンカラー診断

ヒューマンカラーを知る

ヒューマンカラーでは、色が持つメッセージや特性を個性と重ねながら、個々が持つ能力や魅力、特性を読み解きます。

個性の特性を知ることは課題をクリアし、自分の可能性を開花させるひとつの道しるべになり、生まれながらにして備えた能力を最大限に活かし、補う能力が何かを客観的にとらえることで、自らが思い描く人生を現実化することが可能になります。

また自分と相手との価値観の違いや距離感を認識することでコミュニケーションスキルを磨き、より円滑なコミュニケーションを築くことが可能になります。

 自分だけでなく家族、友人、上司など 周りの人のことも分かったら、 今より人との関わり方が楽になります。 色の意味や作用を知り、 色を生活に身近に取り入れることで 心に作用しケアができます。

『カラー診断』では、 生年月日から自分カラーだけではなく、 毎年のあなたの行動を少し意識させる Yearカラーが分かります。

2022年の自分カラーを知って 素敵な未来に近づくことができたら(^^)まずは本来のあなたを知るところからはじめてみませんか?

実施期間・会場

実施期間:2022年4月13日(水)~24日(日)

会場:有楽町マルイ8階「からだにいいことラウンジ」
東京都千代田区有楽町2-7-1
JR有楽町駅 中央改札/東京メトロ有楽町線 有楽町駅D7出口/銀座線C9出口

予約はこちら 

  1. LINE公式「なりたい私のカラー診断」を友達登録(下記リンク)
    https://lin.ee/IY7mJk7
  2. トークよりあなたの生年月日を送ってください。
  3. トーク下のイベント予約フォームより予約ができます。
  4. トークのやり取りで予約日時を確定させていただきます。

(予約がなくても時間によっては診断できます。)

この記事に興味を持ちましたか?
はいいいえ

この記事をシェアする

編集部オススメ記事

Recommend Article Recommend Article オススメ記事

オススメ記事をもっと見る