1. Top
  2. >楽しむ
  3. >占い・スピリチュアル
  4. >今年の運勢 あなたの2022年はどんな1年になる?
占い

今年の運勢 あなたの2022年はどんな1年になる?

2022年は共感と挑戦の時代を迎えます。上半期は人に寄り添い、互いの痛みを分かち合う癒しのパワーが鍵に。そんな中、私たちは次なるチャレンジを見出すことになるでしょう。

この記事をシェアする

2022年は“共感と挑戦”の時代

2022年は星の動きがちょっぴりイレギュラー。上半期と下半期とでその空気をガラリを変えるでしょう。

上半期は、共感力が大切になるとき。

ここしばらくのパンデミックで、私たちは多くのことを学びました。自分と異なる環境や事情を背負った相手に寄り添い、心を共鳴させること。それは相手を癒すのみならず、自分自身を強く豊かにもしてくれる魔法です。上半期は、海のような思いやりと癒しの力が、あなたの糧となるでしょう。

下半期は、その教訓を胸に新たなチャレンジを始めるとき。

世の中のいろんなことが目まぐるしく刷新されたけれど、結局のところ、自分はどう生きるのか。芯のある決断と、それを実行する勇気があなた自身を変えていくでしょう。

上半期のキーワードは、癒しと共感。
下半期のキーワードは、情熱と挑戦。

さあ、新たな海へと漕ぎ出しましょう。あなたの人生にまたひとつ、素敵なエピソードを刻むために!

牡羊座

なりたい自分になるため、可能性を模索するようになります。「自分は何をするために生まれてきたんだろう?」という根源的な問いかけがあなたを発奮させる鍵に。下半期、待ちに待った発展期が到来! ピンと来たらスピーディーに動いて、いち早くチャンスをモノにしてくださいね。

ラッキー健康法 散歩やジョギング

牡牛座

上半期は仲間との関係から得るものが多いとき。趣味活やオンライン講座など、職場以外のご縁は要チェック! 生きる喜びを体感し、世界が鮮やかに色づいて見えるようになります。下半期はチャリティー活動にツキ。誰かのハッピーと自分の幸せはつながっていたのだと実感しそう。

ラッキー健康法 ヨガやピラティス

双子座

仕事や地域活動など、パブリックな場で目覚ましい活躍をします。SDGsなど、時代の理念を啓発する仕事に就く人も。下半期は頼もしい味方が次々登場! 彼らからいい刺激を受けて、モチベーションはさらに上がりそう。趣味や旅行がきっかけになり、フレッシュな日々を満喫できるでしょう。

ラッキー健康法 朝起きた時に深呼吸

蟹座

充実の年明けです。大切な人とのつながりを実感し、温かい気持ちになれるとき。長年の夢が叶う人も出てきそう。下半期、あなたを取り巻く環境に変化の兆しが。転職・独立など、ライフスタイルの刷新はむしろおすすめ。「どうしようかな」と迷ったら動くつもりでいきましょう。

ラッキー健康法 たくさん笑う

獅子座

ここしばらく感じていた違和感や迷いと対峙するとき。人生で何を成し遂げたいのか、どんな空を飛びたいのか、改めて自問してみましょう。下半期、あなたはついに夢を叶えます。創作活動でデビュー、海外進出など、ダイナミックな展開も。その情熱で、不可能を可能にしてくださいね!

ラッキー健康法 睡眠の質を上げる

乙女座

人や組織とのタッグにツキがあります。転職・就職・結婚を予定している人は、早めに行動しましょう。完璧なパートナーはこの世に存在しません。相手の欠点より長所を見ることが成功の鍵に。下半期は、あなたが身を置くコミュニティーで重要なポジションを継承しそう。襟を正していきましょう。

ラッキー健康法 サプリメントを摂る

天秤座

あなたの生活圏が心地よいものに生まれ変わります。オフィスがリニューアルして快適になったり、テレワーク環境が整ったり。体調は良好ですが、グルメが高じての飽食には気をつけましょう。下半期は印象的な転機。独立や起業、転職などで、人生の新しいページを開く人も。

ラッキー健康法 正しい姿勢を心がける

蠍座

家族や仲間の愛情を実感するときです。幸せってそもそも形のないものだけど、「もしかしたら今がそうなのかも」と思えそう。趣味で何かを「作り出す」ことはgood。人生を豊かに楽しめますよ。下半期は健康運がアップし、覇気みなぎる毎日に。活動範囲も広がりそう!

ラッキー健康法 大股でスタスタ歩く

射手座

家に幸せが宿るとき。家族との関係はもちろん、インテリアの模様替えや引っ越しなど、住居そのものを快適にしつらえるとツキを呼び込めます。自然豊かな場所で暮らすとか、テラスのある生活を始めるのもgood。下半期は飛躍運。埋もれていた才能が花開きそう!

ラッキー健康法 エクササイズゲームで遊ぶ

山羊座

何かを学んだり、専門性を究めることが充実につながります。ライフワークを見据えての資格取得はgood。アロマ・色彩・介護など、癒しと奉仕に関わることはおすすめです。下半期はルーティンを見直す好機。忙しい毎日だからこそ、自分のために体を動かす時間を持ちましょう。

ラッキー健康法 太極拳や空手

水瓶座

転機となった2021年の成果を手にするときです。専門性を活かした仕事やサイドビジネスでの収入がアップした、社会的評価が安定していろいろ軌道に乗ってきたなど、手応えを感じそう。下半期は次なるチャレンジを始めるとき。趣味や特技を通して、新たな自己表現の場を得る人も。

ラッキー健康法 お風呂上がりにストレッチ

魚座

お待たせしました! 上半期は12年に一度の大チャンス。長かった眠りから覚めていよいよ人生が回り始める…そんな感覚とともに、ひとつ夢を叶えるでしょう。下半期は金運がアップ。あなたの新しい人生を支えてくれる人との出会いも。体調管理に気をつけて、今を存分に楽しみましょう!

ラッキー健康法 発酵食品を摂る

あなたの人生はあなたのもの。あなたこそ人生の主役です。
さあ、扉を開けましょう。新しいストーリーを刻むために。
あなたの2022年が素敵な年になりますように!

イラスト/熊本奈津子

こちらの記事も読まれています

この記事をシェアする

Recommend Article Recommend Article オススメ記事

オススメ記事をもっと見る