1. Top
  2. >元気になる
  3. >体の健康
  4. >栄養
  5. >アメリカ人の健康生活に欠かせない企業を目指すサラヤUSA|前編
サラヤ_アメリカ前編

アメリカ人の健康生活に欠かせない企業を目指すサラヤUSA|前編

アメリカで、健康食品について取材をしてきた様子を2回に渡ってお送りします。今回は、サラヤUSAが、アメリカ人の健康生活のためにラカントを使ったさまざまな商品を世に送り出している様子をご紹介します。

PR

この記事をシェアする

提供/サラヤ

さまざまな商品の甘みづけに使われている「LAKANTO」

『からだにいいこと』発刊から長〜いおつきあいのあるサラヤから、アメリカ取材のお誘いがありました。

編集Uさん アメリカ取材のお誘い
編集Uさん アメリカ取材のお誘い
飛行機に乗ってアメリカへGO

最初に到着したロサンゼルスでは、ハリウッドやビバリーヒルズ、サンタモニカなどのセレブたちが通うナチュラル・オーガニック系のスーパーマーケットをめぐりました。

アメリカ到着
スーパー視察

「EREWHON」「Whole Foods Market」「SPROUTS」など、どこへ行ってもサラヤUSAの「LAKANTO」商品がズラリ!

甘味料としてだけでなく、チョコレート菓子やスナック菓子、ドリンクなどに使用されていたり、メープルシロップにも含まれていたり、セレブたちの健康志向の高さを感じました。

スーパーに並ぶラカント
ラカントの商品がいっぱい
サラヤのアドリアンさん

健康食品の展示会でも「モンクフルーツ」市場は拡大!

健康食品の展示会「モンクフルーツ

サラヤUSAのアドリアンさんに案内してもらい西海岸で最大といわれる健康食品のエキスポへ。

健康食品の展示会「モンクフルーツ」
健康食品の展示会「モンクフルーツ」
健康食品の展示会「モンクフルーツ」

『からだにいいこと』編集部では2017年にも取材させてもらいましたが、その時に引けを取らない盛り上がりで、コロナ禍以来最初の展示会だと感じさせないほどの盛況さ。

展示会巡り
展示会巡り

特に、LAKANTOの原料である「モンクフルーツ(羅漢果)」を使った商品は、「LAKANTO」だけでなく、会場のあちこちで目にすることができました。

モンクフルーツ(羅漢果)商品

この盛り上がりは、アメリカ人の「シュガーフリーにしたいけれど甘いものは食べたい」「低カロリーの天然甘味料がほしい」という願いの表れ。

その切実な思いは、日本人よりも強いのかもしれません。

ラカントの出展ブース
ラカントの出展ブース

ブースの棚には、さまざまなサラヤ商品が並んで、お客さんたちの関心度もアップ!

1日がかりで回ったエキスポを後に、翌日は、サラヤの新工場へ。

そのお話は、来週、ご紹介しま〜す。

イラスト/尾代ゆうこ
(からだにいいこと2023年8月号より)

この記事に興味を持ちましたか?
はいいいえ

この記事をシェアする

Recommend Article Recommend Article オススメ記事

オススメ記事をもっと見る