1. Top
  2. >体の健康
  3. >栄養
  4. >熱い想いが形に!「ラカント低糖質ケアスムージー」開発への道

熱い想いが形に!「ラカント低糖質ケアスムージー」開発への道

人気低糖質甘味料ラカントSシリーズからスムージーが新発売! 不足しがちな栄養が摂れて、何よりおいしい! と話題のこの商品。開発者であるサラヤの金澤さんのこだわりを尾代ゆうこさんのマンガでご紹介します。

PR

この記事をシェアする

ラカントSユーザーからの熱い要望にこたえたい!

サラヤの大人気低糖質甘味料「ラカントS」。根強いファンが多い商品ですが、ユーザーから「ラカントSを使って、低糖質かつ栄養を手軽に摂れるようなスムージーを作ってくれませんか?」という声が届くように。

そこでサラヤ開発担当の金澤さんがラカントSファンの要望にこたえるべく、「低糖質ケアスムージー」の商品化を担うこととなりました。しかし、そこには思いがけない壁が……!

悩む金澤さん
ユーザーの声
悩む金澤さん
粉で手軽に!

試作してみた
納得いかない!

しっかり栄養を補給するのはもちろん、味と食感も妥協したくない!

金澤さんがこだわったのは果実から手作りしたスムージーのような「生食感」。どうしても納得いくところまで仕上げたい!と、とことんこだわり抜きます。

生食感を大切にしたい
ラカントSの強み
こだわり抜く

最後の最後、ついに辿り着いた答えはー

おからパウダーにたどり着く
ぜひお試しを
ラカント低糖質ケアスムージー 写真右から「リリース」(アップル風味)、「アクティブ」(バナナ風味)、「ビューティ」(ベリー風味)/各140g

ロカボスムージーで、手軽に栄養補給!

食事だけで完璧な栄養を摂るのは難しいもの。そこで金澤さんがこだわり抜いて作った「ラカント低糖質ケアスムージー」いつもの食事にプラスオンしてみては? ラカントSの自然な甘みで、低糖質かつおいしく栄養補給ができますよ!

詳しくはこちら

この記事をシェアする

Recommend Article Recommend Article オススメ記事

オススメ記事をもっと見る