大沢あかねさんの風呂美容でからだにいいことアンバサダーが素肌美人に!
大沢あかねさんイチオシの「風呂美容」に、肌悩みのあるアンバサダーがトライ。2週間続けた結果は、肌の水分量がアップして素肌美人に大変身! 大沢さんもビックリの成果をレポートします。
目次
大沢あかねさん流「風呂美容ルーティーン」を2週間体験
今回は、40歳を過ぎて“キレイ化が止まらない”と話題の大沢あかねさんによる「からだにいいことアンバサダー美人化計画」の続編。
大沢さんイチオシの風呂美容にトライしたのは、アンバサダーの荒川亜沙子さん(41歳)と、日美由佳さん(46歳)のお二人です。
大沢さんに教わった「風呂美容ルーティーン」6つの“あかねpoint”はこちら。
<風呂美容ルーティーン6つの“あかねpoint”>
(1)お風呂に入る前にコップ一杯の水を飲む
(2)もこもこ泡でクッション洗顔、肌を擦らない
(3)耳の後ろ~首すじ、デコルテにシャワーをあてて血流UP
(4)サウナポンチョで効率よく汗をかく
(5)お風呂上がりは1分あけずに高速保湿
(6)保湿が終わったら締めに一杯の水を飲む
まずは、自宅で2週間続けた風呂美容の様子を、お二人にレポートしてもらいました。
荒川さんのお気に入りは、お風呂の中での“高速保湿”

「サウナポンチョでゆっくり温まり、汗をかくとスッキリします。浴室から出る前に、乳液や美容液などを使うのが新鮮。化粧品が肌になじみやすくなりました」(荒川さん)
お風呂好きの日美さんは“もこもこ泡洗顔”にどハマり

「泡立てネットでしっかり泡を作って洗顔。毛穴や角質が気にならなくなり、テカりやベタつきも減りました。脱衣所にコスメを置き、すぐ保湿するようにしていたら、全身がしっとりスベスベに♪」(日美さん)
風呂美容を続けた成果を、美容クリニックで測定します。さて、肌にどんな変化が起きたでしょうか?
美容クリニックの肌診断機でBefore·Afterを測定

肌の変化を調べるため、表参道の「東京美容クリニック」で肌診断を行いました。乾燥肌や脂性肌といった肌タイプ、肌色やシワ、毛穴、黒ずみなどの状態を細かくチェックします。
Before測定のとき、荒川さんは「肌の乾燥が気になっています。仕事で忙しいと美容の手順が面倒になり、なかなか続けられません」と話していました。また日美さんはお肌について「肌のハリ·ツヤ不足と、肌の調子が不安定でいつも疲れている顔に見えるのが悩みです」と。
お二人のAfter測定の結果に注目です。
美容皮膚科医の診断でうれしい肌の変化が明らかに
いよいよ結果発表! 美容皮膚科医の山村菜実先生に、詳しく解説してもらいました。

荒川さんはターンオーバーが促進され、肌が明るくなった!

「荒川さんは、色素沈着の改善が見られます。色素沈着は黒ずみやシミ、くすみの原因。これが減ったことで肌のトーンが明るくなっています。さらに、ターンオーバーが整って毛穴詰まりが起こりにくくなり、アクネ菌が減少。ニキビの赤みも落ち着いていますね」(山村先生)
荒川さん自身も「肌の調子がいいんです。朝のメイクノリも抜群! 小鼻の黒ずみが減り、肌色がワントーン明るくなりました」とうれしい変化を実感しています。
日美さんは、目の下や頬まわりのシワの数が減った!

「日美さんは、肌表面の乾燥ジワが減っていますね。肌がうるおってキメが整ったことで、目の下や頬まわりのシワが軽減。また、皮脂量が落ち着いて、毛穴が目立ちにくくなり、肌がふっくらとしています」(山村先生)
日美さんも「毛穴と角質が気にならなくなり、翌朝の肌はモチモチ。さらに、日中のメイク崩れが減ってメイク直しの必要がなくなりました!」と大喜びです。
肌の水分量が51%に劇的アップ! 理想的な潤い肌に

続いて肌の水分量をチェック。40代女性の平均は25〜30%前後で、これを下回ると乾燥傾向とされています。
驚きの結果が出たのは、荒川さん。24%から、なんと51%に倍増! みずみずしく潤った理想的な水分量になりました。
日美さんも、21%から30%にアップ。40代女性の平均レベルまで引き上げることに成功です。
「乾燥肌タイプの荒川さんは乾燥が落ち着き、脂性肌タイプの日美さんは、油分と水分のバランスが整いました。これからも風呂美容を続けることで、さらに良い結果が見込めますよ」(山村先生)
寝つきがよくなって疲れもとれるように

さらに肌だけでなく、健康への効果も感じるという日美さん。「風呂に入ってリラックスすることで寝つきが改善し、しっかり疲れがとれるように。肌がふっくらして血色もよくなりました」
荒川さんは、風呂美容のタイパのよさに、継続の手応えを感じています。「風呂時間を美容時間に置き換えると、忙しくても続けられました。悩みだった乾燥肌が改善され、透明感が出てきたのがうれしいです」(荒川さん)
こうして、2週間の風呂美容体験とアンバサダー美人化計画は大成功をおさめました。

大沢あかねさん流風呂美容は、こちらで詳しく公開中!
今、タレントの大沢あかねさんが「どんどんキレイになっている!」と話題です。そこで大沢さんの…
“大沢あかね肌”を目指してこれからもトライを!
この成果には、風呂美容を教えてくれた大沢さんもビックリ!「遅咲きでも大丈夫。美容はやった分だけちゃんと返ってくるんです。それにしても2週間の風呂美容でこの成果は、私も驚き! 40代のお二人の肌にすばらしい変化が見られて本当にうれしいです」
風呂美容だけでこの効果。しかし、大沢さんの美肌テクはまだまだ他にも。さらなる“大沢あかね肌”を手に入れるために『遅咲き 肌管理オタク 美容に全ぶり』(ワニブックスク刊)もぜひ参考にしてみて!

[ 著者 ]
















