1. Top
  2. >「今」と「これから」の私のためのコラーゲン習慣

女性をサポートする力が急激に減少する40代以降は、心身の悩みが次々と現れる時期。自分らしく年齢を重ねるため、健康も美容もきちんと向き合いケアしたい、という女性にぜひ取り入れてほしいのが「コラーゲン習慣」です。

提供/キューサイPR

閉経前後の10年間は女性をサポートする力が急激に減少し、さまざまな変化が起こりやすくなる時期(=ゆらぎ期)。個人差がありますが、今までになかった感情や体の変化に戸惑う人も。

女性をサポートする力とともにコラーゲンも減少 女性をサポートする力とともにコラーゲンも減少

女性をサポートする力は年齢とともに減少し、心や体にさまざまな変化をもたらします。また、この力はコラーゲンの産生にも関わっているため、コラーゲン量も減少します。女性をサポートする力とともに、コラーゲンも50代では20代の約半分になるといわれているんです。

コラーゲンは女性の健康と美容に不可欠な成分 コラーゲンは女性の健康と美容に不可欠な成分

一般的にコラーゲン=肌に存在する、というイメージがあるかもしれませんが、コラーゲンはたんぱく質の一種で、実は関節、骨、血管、髪、爪、筋などあらゆるところに深く関わっています。体内のたんぱく質の約30%はコラーゲンといわれており、私たちの体に欠かせない成分なのです。そのため、加齢によりコラーゲンの生成能力や質が低下すると、若いころとの違いを一気に感じやすくなります。

健康や美容に良いとされるコラーゲンの摂取目安は1日あたり5~10g。牛スジや手羽先、豚足などはコラーゲンが豊富な食材として知られていますが、食事だけで充分なコラーゲンを摂るのはなかなか大変…。

良質なコラーゲンを効率よく摂るためには、健康食品を上手に活用することがおすすめです。ドリンク、パウダー、粒タイプなどさまざまなタイプがあるので、自分の好みやライフスタイルに合った、“ちょい足し”コラーゲン習慣を始めてみませんか。

コラーゲンについて
詳しくはこちら

「BASED COLLAGEN」は、あの青汁でおなじみのキューサイが、お客さまの健康と美容の基盤づくりに向き合ってきた知見を活かして開発。コラーゲンをベースに、ゆらぎ世代の女性に必要な3つの成分を配合した、オールインワンのコラーゲンサプリメントです。これひとつで今の不調はもちろん、これから先の健康維持にも必要な成分をまとめて摂ることができます。

コラーゲンペプチド

美容にも健康に欠かせない、消化・吸収されやすい「低分子コラーゲン」をたっぷり5000mg配合。
(1日摂取目安量5.2gあたり)

大豆イソフラボン

ゆらぎ世代に欠かせない成分。女性が健やかに過ごすために1日に摂りたい量に対する不足量を配合。

ヒアルロン酸

うるおいを保ち、いきいきとしたハリのある毎日をサポートする成分。実は食事から摂りにくく、サプリメントの活用がおすすめ。

カルシウム

骨や歯に多く存在する成分。特に女性は年齢と共にカルシウム不足の影響を受けやすい。

※キューサイ調べ
※食品安全委員会が定めた普段の食事以外に追加して摂取する大豆イソフラボン上限量の目安は[1日30mg](アグリコン型として)です。本商品の1日の摂取目安量を守ってご利用ください。

溶けやすさを追求した独⾃の造粒法を採⽤。冷たい物にも温かい物にもサッと混ざります。また、コラーゲン特有の味やにおいも気にならないため、コーヒーやヨーグルトをはじめ、いつもの食生活に“ちょい足し”することで無理なく続けられます。青汁やプロテインに混ぜるのもおすすめです。※パウダー状の原料をくっつけて溶けやすい形(顆粒)にする方法。

からだにいいこと編集部、読者、医師や美容家などの有識者が、厳しい審査で選び抜いた「本当にからだにいい」と認定した商品やサービスに贈る「からだにいいこと大賞」。2023 年は178 社358 商品がエントリーするなか、『BASED COLLAGEN』 が見事大賞に選ばれました。

審査員コメント

今の美容のためにも、将来の体のためにも摂りたいコラーゲンを、ずっと続けたくなるきめ細かな配慮にあふれた商品。水に溶かしても飲める溶けやすさ、クセのなさにも驚きました。

審査員長

からだにいいこと
プロデューサー

奥谷裕子

コラーゲンは生臭い味のものが多いですが、これはおいしかったので「絶対買い!!」だと思いました。ダマになりにくいところも良く、比較的手に届きやすい価格帯も◎。満点です!

からだにいいこと
アンバサダー

大城戸 聡子さん

若手社員が中心となって開発された「BASED  COLLARGEN」。
商品誕生の裏側を、
マーケティング担当の
北村歩乃佳さんにお伺いしました。

キューサイ株式会社
マーケティング本部
ブランドマーケティング部

北村 歩乃佳さん

「年齢特有のお悩みが増えてくるゆらぎ世代の『健康も美容もケアしたい』というニーズに応えるべく誕生したのが『BASED COLLAGEN(ベースドコラーゲン)』です。

コラーゲンは、「特有の味やにおいがする」「飲みにくい」というイメージを持っている方も。そこで本商品は、毎日ストレスなく続けていただけるように、⻑年のコラーゲン研究で培った知⾒を活かし、コラーゲン特有の味やにおいを押さえ、無味無臭に。

さらに、原材料表示を見ると驚かれる方もいるのですが、配合成分は、ゆらぎ世代に必要な4大成分のみ! 当社のアイデンティティ商品である青汁販売時からの“余計なものを一切加えない”という信念のもと、必要な成分のみをシンプルに摂取いただける配合にもこだわっています。

ぜひ、いくつになっても前向きに歳を重ねられる『ウェルエイジング』な生活にお役立ていただけますと幸いです」

【15本】お試しにもぴったり
使いやすいスティックタイプ
【約30日分】たっぷり使える
お得な大袋タイプ

イラスト/竹内舞 デザイン/大岡 宏子