1. Top
  2. >これからの私のためにあと一つ、「エクエル習慣」を始めませんか?

毎日を健康的にいきいきと過ごしたい。そんな女性の願いに寄り添うのが、大豆由来の成分エクオールを含む「エクエル」。食事や運動、睡眠に加えて、エクエル習慣を始めてみませんか?

提供/大製薬PR

いつまでも
明るい自分でいたい。
女性の味方になる含有成分
エクオールとは?

「自分らしく自信を持って過ごしたい」という思いは、どの世代の女性にとっても共通の願いです。毎日を健やかにアクティブに過ごすことができれば、心も前向きになり、より人生が豊かなものになります。

  • □ 日々を気持ちよく
    アクティブに過ごしたい
  • □ 美しく前向きであり続けたい
  • □ 自分に自信を持っていたい

そのために、多くの女性が食事や運動、睡眠などに気をつけ、健康的な暮らしを続けているのではないでしょうか。例えば食事では、「1日3食バランスの良い食事」「タンパク質や野菜をしっかり食べる」「なるべくオーガニックな食材を選ぶ」「発酵食品や乳酸菌を摂る」「大豆製品を食べる」など、食べるものをしっかりと自分で選択し、食生活をコントロール。食事だけでなく、適度な運動を取り入れ、夜はぐっすり眠るという規則正しい生活を心がけている方も多いことでしょう。

健康と美の
基礎を整えましょう

女性には本来、健やかさと美しさを保つ力が備わっています。しかし、食事や運動、睡眠に気をつける生活を送っていても、女性にとって基礎といえるその力も、年齢を重ねていくとゆるやかに低下し始めていくのです。

毎日を健康的に過ごす
ために
はじめたいのが
「エクエル習慣」

そんな中、いきいきと過ごすために始めたいものの一つとしておすすめなのが「エクエル」。エクエルに含まれるエクオールとは、大豆イソフラボンから生み出される女性にうれしい成分。健やかさと美しさを保つために、いつもの⾷事や運動などの健康的な習慣に、エクエルをプラスしてみませんか。
エクエルの詳しい説明はこちら

栄養バランスの良い食事
食事は1日3食、バランス良く食べましょう。ごはんやパンなどの主食、肉や魚、大豆食品などのタンパク質メインの主菜、野菜たっぷりの副菜、そして汁物がセットの“定食スタイル”を。
質の良い睡眠
元気で活動的な体を保つには、睡眠の質も大切。スムーズな入眠のために、スマホやパソコンを寝る直前まで使わない、入浴で体を温めるなどの実践を。睡眠時間を十分に確保することも忘れずに。
適度な運動
1日の中で適度に運動する時間も欠かせません。おすすめは、ウォーキングなどの有酸素運動。時間がない場合は、ひと駅歩く、仕事の合間にストレッチをするなど、少しでも体を動かす習慣を。
エクエルによる
エクオールの摂取
大豆イソフラボンのパワーの源ともいえるエクオールで、毎日をアクティブに過ごしたいあなたの健康と美をサポート。

大豆イソフラボンから
生まれた
「エクオール」

女性の体に有用と知られている大豆イソフラボン。実はそのパワーの源は、大豆イソフラボンが腸内細菌で変換されて生まれるエクオールという成分でした。そんなエクオールは、女性の健やかさと美しさをサポートする成分として、いま注目されています。

実は…
「エクオール」は女性の
2人に1人しか作れない

エクオールを腸内で生み出せるかどうかは、腸内細菌がカギを握っています。実はその腸内細菌を持っているのは、日本人女性の2人に1人といわれています。つまり、約半数の女性しかエクオールを産生できないのです。エクオールをつくれるかどうかは、エクオール検査キット「ソイチェック」で確認することができます。

女性の健やかさと
美しさのために
摂って欲しいエクオール量は
1日10mg

女性が健やかに過ごすために摂ってほしいエクオール量は、「1日10mg」程度とされています。エクオール10mgを作るのに必要な大豆食品の量は、木綿豆腐2/3丁(200g)、または納豆1パック(50g)(※)。エクオールは体内に蓄積されないため、エクオールを作れる人でもこの量の大豆食品を“毎日”食べ続ける必要があります。その他、エクオールをサプリメントで補うのも良いでしょう。

(※)出典:戸田登志也ほか : Foods Food Ingredients J. Jpn, 172, 83-89, 1997

18年間のエクオール
研究から生まれた
「エクエル」
4つのポイント

サプリメントで手軽にエクオールを摂取したい、という人におすすめなのが、大製薬の「エクエル」。長年の研究を経てたどり着いた、大豆と乳酸菌から生まれた女性にうれしいエクオールサプリメントです。

EQUELLE商品画像

1996年に大豆イソフラボンの研究を始めた大製薬は、腸内細菌から生み出される大豆イソフラボン由来の成分「エクオール」に着目。6年後に大製薬が世界で初めて(※)大豆イソフラボンをエクオールに変える乳酸菌(ラクトコッカス20-92)を発見し、研究開始から18年の歳月を経て生まれたのが「エクエル」です。(※)自社調べ

乳酸菌発酵の
エクオールは
製薬だけ※自社調べ
製薬は長年の研究を経て、エクオールを生み出す乳酸菌「ラクトコッカス20-92」を発見。大豆をその独自の乳酸菌で発酵して作られたのが、エクエルです。
1日4粒目安で
エクオール10mgが摂取できる
女性の健やかさと美しさのために摂ってほしいエクオール量は、1日10mg。エクエルなら、エクオールを作れる人も作れない人も、1日4粒目安でエクオール10mgを直接摂ることができます。
国際的な
認証規格のもと製造
エクエルは、食品安全マネジメントシステムに関する国際認証規格、「FSSC22000」による管理のもとに製造。世界的にも認められた方法で製造し、基準をクリアしたサプリメントです。
医療機関でも
取り扱っているサプリ
全国の調剤薬局、医療機関や大製薬公式通販(オオツカ・プラスワン)で取り扱われています。

このまま健康的に明るい毎日を送りたい。そんな気持ちに寄り添うのが大製薬のエクオール含有食品「エクエル」。いまの生活にエクオールをプラスして、いつまでも美しく健やかに! 女性として輝ける日々を過ごしましょう。

エクエル 大塚製薬 TEL:0120-004-890 受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日を除く) エクエル 大塚製薬 TEL:0120-004-890 受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日を除く)