1. Top
  2. >きれいになる
  3. >美容
  4. >シワ対策
  5. >ドモホルンリンクルの主力商品「クリーム20」が大幅リニューアル!
domocream20_メイン画像

ドモホルンリンクルの主力商品「クリーム20」が大幅リニューアル!

ブランド誕生50周年を迎えるドモホルンリンクル。その看板商品と言える「クリーム20」が約4年ぶりにリニューアル! 新世代コラーゲンや新技術も搭載された、気になるリニューアルポイントをお伝えします。

この記事をシェアする

ブランド50周年の集大成! 人気クリームがさらに進化

思えば物心ついたころから「ドモホルンリンクル」という名前に聞き覚えがあった気がする…。
そんな思いにかられるのも当然。

コラーゲン配合スキンケアとしてドモホルンリンクルが発売されたのは1974年、今から50年前(!)です。

ブランドの主力商品である「クリーム20」は、これまで何度も改良を重ねてリニューアルをしてきましたが、50周年の節目に“ブランド史上最高”とも言われる進化を遂げたそう。 原料と技術の特長を、先日開催されたリニューアル発表会の様子とあわせてお伝えします。

domocream20_商品ラインアップ
ドモホルンリンクルの主力ラインアップ(発表会会場にて撮影)

心地よいテクスチャーと確かな実力にうっとり

まず編集部が向かったのは、来年のリニューアル発売に先立って行われた「ドモホルンリンクル『クリーム20』リニューアル&新コラーゲン研究発表会」。会場には新しくなった「クリーム20」の姿が。さわやかな色合いが目を引きます。

domocream20_イベントメインビジュアル
ブランドカラーの「スプリング ブルー」のパッケージとのこと

会場では研究開発員の方とビューティサイエンティストの岡部美代治さんとの対談や、最新原料や新技術に関する解説が。また、クリーム20の歴史パネルやスキンケアラインも勢ぞろい。

domocream20_ヒストリーパネル
細かな改良を加えてきたことがわかるパネル展示

タッチアップさせてもらった新しい「クリーム20」は、しっかりしたテクスチャーながら、肌にのせるとスッとなじむ心地よい使用感。ベタつきもまったくないのに、使用前後を比較すると明らかに肌がみずみずしく、ハリが出ているのを感じました。ロングセラーの実力を実感…!

さらに磨き抜かれた原料と技術に注目

漢方の製薬会社でもある再春館製薬所ならではの発想が光る「クリーム20」。素材をただ使うだけではなく、漢方の知恵と製薬会社ならではのサイエンスを応用し、新たな効果を得ることに成功しています。

発酵マルチプルコラーゲン

ドモホルンリンクルが「最高峰」とみなすのが、鱧(ハモ)のコラーゲン。今回、ハモを海洋微生物によって発酵させることで、より肌深くまで届く次世代コラーゲン「発酵マルチプルコラーゲン」が誕生しました。

Wの新技術

上記の「発酵マルチプルコラーゲン」には、コラーゲン産生の上流のスイッチを押す働きが。この働きを新技術「発酵リペアブースター」 と命名。

もう一方の「ハリセンサー」は、肌表面でハリのムラがある部分を検知してアプローチする技術。熊本産のパール柑という柑橘から抽出したエキスが、その役割を果たします。

どこをとってもスキのない、ツヤと弾力にみなぎる肌が期待できそうです。

「クリーム20」はいつ・どこで買える?

50年の研究成果が詰まった「クリーム20」の商品情報をチェック!

domocream20_商品画像

商品名:クリーム20[医薬部外品]
価格:14,300円(税込)

2025年1月8日(水)より、ドモホルンリンクル公式サイト等にて発売。
お問い合わせ/再春館製薬所 TEL:0120-444-444

この記事に興味を持ちましたか?
はいいいえ

この記事をシェアする

編集部オススメ記事

Recommend Article Recommend Article オススメ記事

オススメ記事をもっと見る