1. Top
  2. >元気になる
  3. >未分類
  4. >体の健康
  5. >免疫力
  6. >季節の変わり目の体調管理に!「キリン おいしい免疫ケア」新商品発表会をレポート
おいしい免疫ケア新商品発表会イメージ

季節の変わり目の体調管理に!「キリン おいしい免疫ケア」新商品発表会をレポート

いつも以上に体調管理が難しい春。そんな季節の変わり目の免疫ケアにピッタリなプラズマ乳酸菌配合の「キリン おいしい免疫ケア」が3月28日に新登場! 発表会に女優の天海祐希さんが登壇し、その魅力を語りました。

この記事をシェアする

「仕事も体もいい調子!」毎朝1日1本が習慣

天海祐希さん

天海祐希さんが出演する「キリン おいしい免疫ケア」の新TVCM、ご覧になりましたか? 学校に行く娘を家の外まで追いかけ、「季節の変わり目だからね」「あなた、この時期弱いんだから」「季節の変わり目はね、体調、気をつけないとね」「飲むのよ、おいしい免疫ケア」と娘の体調を気遣う、ちょっとうるさい母親とクールな娘のシーンを見て、「思い当たる……」と思った人も多いかも。

TVCMだけでなく、映画やドラマの撮影、舞台出演など多忙な毎日を送る天海さん。ご自身も体調管理のために、毎日1日1本「キリン おいしい免疫ケア」を朝飲んでいるそう。

「『おいしい免疫ケア』にずいぶん助けていただいて、仕事も体もいい調子です! 撮影現場や舞台が毎日重なってくると、楽しい現場なんですが、ちゃんとしなきゃ、元気でいなきゃと思うことが、ちょっとずつストレスになっていくこともあります。

でも毎日1日1本朝飲んでいることもあってか、体調はとても良いです。多分『飲んでいるし』という気持ちも、気分を上げてくれているんだと思います。現場にも舞台仲間にもうるさくおすすめしていて、今のところすベて順調に現場も舞台も進んでいます。みなさんのご努力の賜物でしょうけれども、その一翼を担うことができているのかなとありがたく思っています」(天海さん)

医師の石原新菜さんと免疫ケアを学ぶクイズも

天海祐希さんと石原新菜さんのトークカット

医師の石原新菜さんが加わり、季節の変わり目の体調管理に関する調査結果の解説や免疫ケアの大切さを学ぶクイズも行われました。

「免疫の低下によってひき起こされるちょっとした体の違和感や、心身のコンディションの変化は、誰にでも起こるものです」(石原さん)

免疫は、環境や気温の変化、ストレスなどちょっとしたことでも簡単に低下してしまうそう。実際、体調管理に関する調査では、季節の変わり目に体調の変化を感じるという人がとても多く、2人に1人は春の季節の変わり目に体調に違和感を感じているそう。

「3月4月は気温の変化も大きく、年度の始めで環境が変わる方もいますよね。すると知らないうちにストレスが溜まって、免疫が下がってしまうんです」(石原さん)

そんな季節の体調管理に欠かせない健康の土台となるのが3つの柱“食事・運動・睡眠”。それに加え、もうひとつとり入れた方がいいことがあるそう。それについて石原さんから天海さんに質問されると……。

「これは私へのサービス問題ですね。最近ものすごく必要なことだと感じているアレだと思います。自信を持って申し上げます! “免疫ケア”です」(天海さん)

「正解です。免疫が下がってしまうと、外敵から体を守る力が落ちてしまうんです。免疫は環境の変化やストレスを受けると簡単に影響されてしまいますので、食事・睡眠・運動に加えて、免疫ケアをするということが大切になってきます。免疫ケアを第4の柱として意識していくことが大事だと思います」(石原さん)

「子どものころは、免疫なんて考えていませんでしたが、自分が大人になっていくにつれて、こんなに大事なことだったんだということをヒシヒシと感じます」(天海さん)

とはいえ、持続的に健康管理をするのは難しいもの。調査結果でも66%の方が「持続的な健康管理は難しい」と回答しているそう。

「持続的に健康管理をするには、やはり手軽にできるというのがポイントだと思います。そのためには、自分で続けやすいやり方を見つけてとり入れていくのがいいのかなと思います」(石原さん)

「大事ですね。忙しい方だと時間をとることもできないですし、その中で手軽に継続できる、毎日続けられるってとても大事なんだなと思います。私自身にも言い聞かせていますが、食事・運動・睡眠、そして自分でやると決めた免疫ケアをぜひ続けていけたらいいですね」(天海さん)

ヨーグルトテイストがさっぱりしていておいしいから毎日続けられる

天海祐希さんがおいしい免疫ケアを飲んでいる

「おいしゅうございました。ヨーグルトテイストが本当にさっぱりしていておいしんですよ。おいしいので毎日続けられると思います。1日1本きちんと飲むと免疫ケアをしているなと実感できます」(天海さん)

発売から大好評の「キリン おいしい免疫ケア」。注目はキリン独自の素材“プラズマ乳酸菌”。プラズマ乳酸菌は、35年以上に及ぶキリングループの免疫研究から発見された世界初※の乳酸菌で、“免疫の司令塔”である「pDC(プラズマサイトイド樹状細胞)」に直接働きかけ、免疫細胞全体を活性化。健康な人の免疫機能の維持をサポートしてくれます。

満足感のある飲みごたえがありながらも、ほどよい甘さと酸味でとってもさわやか! これなら毎日手軽においしく免疫ケアができるはず。季節の変わり目の体調管理に、1日1本ぜひプラスしてみて!

※2021年9月1日 キリンホールディングス調べ PubMedおよび医学中央雑誌WEBの掲載情報に基づく

この記事に興味を持ちましたか?
はいいいえ

この記事をシェアする

こちらの記事も読まれています

編集部オススメ記事

Recommend Article Recommend Article オススメ記事

オススメ記事をもっと見る