からだにいいこと

スタッフ紹介

● 為せば成る

名前清野(きよの)
所属編集部
役職編集
担当編集

仕事で得意分野はありますか?

人やモノを問わず、取材対象の魅力を引き出すこと。

仕事をする上で最も気を付けていることは?

ウソをつかない!妥協しない!読者の目線に立つ!

仕事で一番苦労するポイントは?

誌面という形に表現する時です。どうしたらより伝わるかということを日々勉強しています。

仕事で一番楽しいポイントは?

読者からの反応。そして普通に生活していたら出会えない人と話せること!どちらも一番楽しい瞬間です。

最も印象に残っているプロジェクトは?

次にチャレンジしたい分野は?

サバイバーのための美容&健康情報提供!

達成感を感じる瞬間はいつですか?

読者から「健康になった」「キレイになった」「変わった」というお声を頂戴する時です。

仕事で使っているこだわりの一品を教えてください。

ノートPCとデスクトップの併用。取材したら「鉄は熱いうちに打て」と出先でもすぐにまとめたいけど、仕事はデスクトップの方がしやすいので併用しています。

「(株)からだにいいこと」だからこそ出せる力は何ですか?

読者との距離が近いからこそ可能な「本当に実践できること」の情報提供!

好きな作品(映画、小説、漫画など)を教えてください。

東野圭吾さんと湊かなえさんの小説はほぼ読んでいます。コウノドリは体中の水分を流しながら読むので、自宅以外では読めません。笑

ずっと継続している習慣を教えてください。

朝の白湯→フルーツの流れ。“遊びながら”ダイエット(髪を乾かしながら軽くスクワット、YouTube見ながらダンスを覚えるなど)

座右の銘はなんですか?

為せば成る

学生時代は何をしていましたか?

思いっきり遊びつつ、美容関連の仕事をしていました。よく4年で卒業できたと思いますが…作った人脈は今の財産!笑

これまでで最高の失敗を教えてください(公私問わず)。

海外旅行から帰国して同行者に手荷物を預けたらそのままうっかり税関を通過され、取り残されたこと。一生日本に入れないかと思いました…。基本的にうっかり者です。

「からだにいいこと」のどこが好きですか?

読者ファーストなところ!

↑ go pagetop pagetop