menu

『からだにいいこと』復刊のお知らせ

2020-09-18
6月に休刊をお知らせした『からだにいいこと』ですが、
このたび復刊が決まりましたのでお知らせいたします。

発行が弊社、発売元が世界文化社に変更になり、月刊から隔月刊になっての再スタートです。
タイトルは同じ「からだにいいこと」、ボリュームやターゲット、
内容・構成もこれまでの『からだにいいこと』を踏襲しつつ、さらにパワーアップしてまいります。

コロナ禍で「自分の健康は自分で守りたい」という意識が高まる中、30代~50代の女性を
ターゲットとした唯一の健康生活情報誌として、今こそが、弊誌を頼りにしていただける時で
はないかとの信念のもと、復刊の道を模索してまいりました。

後押ししてくれたのは、「書店で買える雑誌としてまた読みたい」という読者の声です。
500人の読者レポーターへのアンケートや、Zoomを使っての全国読者との座談会などで、
いかに『からだにいいこと』が愛され支持されていたかを実感しました。

先が見えない時代、心のよりどころになるのは、安心して悩みや夢を共有できるコミュニティで
あるといわれています。
『からだにいいこと』は、自分の年代に合った、今知りたい心や体に関する情報を発信するだけでなく、
誌面を通じて読者と悩みや夢を共有できるからこそ、読むことで元気になったり、癒されたりする。
まさに「からだにいいこと」が体験できる雑誌としてご評価いただいていたのです。

今後は隔月刊になる分、雑誌を読んでいない時間にも読者に健康になってもらうべく
オンライン、オフラインでのさまざまなサービスも展開予定です。

引き続きご支援いただきますよう、よろしくお願いいたします。


なお、本件に関しまして、ご不明な点がございましたら、
各担当者までご連絡いただけますよう、よろしくお願いいたします。

株式会社からだにいいこと